見出し画像

【日記】お正月後半の記録

あっという間に、みっちりしたお正月休みも終わり……今日から仕事始めです(*,,ÒㅅÓ,, )ﻭ✧
頑張ります💪


3日の、深川不動堂での初詣の後は、

4日に職場繋がりの親友ちゃんのお友達、という
ご縁で仲良くなったお姉さんを、
地元案内するというイベント。 
(氏神様に一緒に参拝した後で、お気に入りの喫茶店に案内して、コーヒーパフェを一緒に食べて、
その後カラオケ店で色々語り合えました。)

お姉さんには解離の事も打ち明けられたので、
次に親友ちゃんと3人(8人か?!ꉂ🤣‎𐤔)で語り合うのも楽しみだね〜ってお話しながら解散✨

私の今の悩みに答えは出なかったけど、
難しいね、って共感してくれて、一緒に悩んで考えてくれたのが嬉しかったです。(´;ω;`)


5日は今年初の通院日でした。

昨年から睡眠薬を処方して貰える話は
決まっていたので、
(睡眠薬は解離に良くないらしくて、
N先生は今まで出してくれなかったのだけれども。)

手帳にメモしている頓服薬の使用頻度やタイミングをN先生が見て、遂に使用許可がおりました。
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

今現在、飲み始めてから5日目ですが、
朝に残らないし、
夜もよく眠れるようになったので、
相性は良いみたいです👍
副作用で口の中常に苦いけど(´ ・ω・`)
(不眠のツラさに比べたら口内の苦味なんて耐えられます!)

因みに普段頓服薬や定時薬で入ってる、
【ロラゼパム(ワイパックス)の親戚】って
N先生は説明してくれました💡
【エスゾピクロン(ルネスタ)】という
睡眠薬です。

『マイスリーは一般的によく利用するし、
僕も自分に使う時はマイスリーだけど、
夢遊状態になる人もいるからね〜。
和葉さんは解離もあるから。』

という先生のはからいでした。
ありがたや(。-人-。)アリガタヤー

✳✳

睡眠薬の件は無事に終わりましたが、
この日はもっと大切なお話がありました。
(寧ろこっちをメインで話しました。)

N先生の異動。

(´°Д°`)マジか。。

3月に異動は決定で。
今はエージェントさんと、
今までどおりに、この近辺で
外来を持てないか探してる最中みたいで、
2月には最終的なお話が出来るよ、って。

因みに見付からなかった場合は。
N先生についてく(タクシー片道10,000円の距離)
か、
隣町にN先生の先輩のドクターがいらっしゃるので、
そちらに繋いで貰う。
かの2択かなぁ(´ ・ω・`)

N先生の別の外来は、
大きい病院のサテライトのクリニックらしくて、
入院する時とかも、便利になる。
N先生は子育て中だから、多分もう入院とかには携わらないから、
N先生が入院の準備を担当出来る、
サテライト医院は魅力的。

ただ、今電車移動が不安定な私にとっては、
電車乗れなかったらタクシー片道10,000円は痛い。


3日・4日・5日と立て続けに予定をクリアしたので、
6日はグッタリしてました。
でも頑張ってお米の買い出しには行けた。🚲

✳✳

7日はいつメン(ルームメイトちゃんと従弟君)で
近場のゲーセンに行って、
ルームメイトちゃんが発狂したプライズを
3人がかりで取ろうとして、無事に取れました(笑)

その後2人とは別行動とって、
私はお父さんに、
N先生の移動の話を持ってきました。

火曜日の午前中だけ、お仕事休むとか
無理かな?

って淡い期待でしたが、

お父さんは難しいね。って。

仕方無い(´ ・ω・`)自力でどうにかするしかない。

この日は私は体調あんまり良くなくて、
お父さんと食べに行こう!
ってなった回転寿司屋さんにも、
往復バス利用になってしまったので、
N先生の外来に行けるのか?
って余計に不安になってしまった。

(でも3日は門前仲町まで行けてるんだよなぁ。)

因みに回転寿司屋さんでは、
デンモクとかのナレーション(?)が
9S(花江夏樹さん)でテンション上がった(,,>᎑<,,)


そして昨日は何もせず、
身体を休める事に集中してました。

そんなお正月後半の記録でした(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ

私の事を、応援してくれる。 そんな方が居るんだ!と、 感じる事が出来るだけで、 嬉しさで胸がいっぱいです🤗 これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。