見出し画像

【日記】近況&お久しぶりです。

最近、色々とバタバタしていて、
文章で記録する余裕が無くて更新ストップしてました。
和葉は元気です。

先々週の日曜日に、
無事に親戚のお宅に弔問しました。
お葬式は行けなかったけど、その代わりに
その日におば様と最期のお別れが出来ました。

準備諸々は正直キャパオーバー気味でしたが、
ルームメイトちゃんや従弟君のアドバイスを頼りに、
何とか年相応の行動は取れたと思います。

手土産買いに駅前まで行った時は体調悪くなって帰宅はタクシー使ってしまったり、
その日は余裕無かったので後日頑張って、
しまむらにストッキング買いにいったり。
まあ色々ありましたが。

当日はちゃんとおば様にご挨拶も出来たし、
喪主の親戚のおじさん(父の従弟さん)も、
普段の私のラフな服装とか、
病気の話とかも知っているので、
色々私の気持ちを察してくれたと思います。

おば様のアルバムとかを拝見させていただいて、
何だか温かな気持ちになりました。


それから息抜きに、
私の従妹ちゃんとも久しぶりにお茶をしました。

お互いに仕事上がりに合流して、
メイン目的のドトールのソフトクリームを食べて、
カラオケ行ってアニメイトも行きました(笑)

久々にこっちの趣味を全開に出来たので、
楽しかったです!

従妹ちゃんが、私の推しキャラを認識してくれて、
アニメイトで、指差してくれた時は
嬉しかった(◍´꒳`)w‪𐤔

私は今、持病のせいで
サーチ能力が無いので、
(商品が沢山あると、
頭の処理能力をオーバーするから)

お目当てのものがどこにあるか
半ば混乱していたのですが、

従妹ちゃんが見つけ出してくれて、
心強かった。
(そして無事にGET出来てホクホク。)

カラオケも楽しかったなぁ。
ケロロ軍曹リクエストしました!


そして一昨日は、
大学の後輩としてご縁が出来た親友ちゃんと遊んできました。

彼女とは私達が
解離前(分裂前)1つの人格だった時に、
ジェンダーの事で悩んでいた頃に悩みを分かち合った経緯もあります。

アキちゃんが色々お話していた時に、
情報更新したくて、
今の親友ちゃんの事を質問したら。

『私は私。』っていう答えが返ってきて、
本当にカッコいいなぁと、
私含めてGoGo一同思いました。

『私は私。』っていう答えって、
中々自信持って私達は言えないから。

親友ちゃんの全てを知ってる訳では
勿論無いけれど、
違和感を持って、それに苦しんだ人が、
『私は私。』っていう答えに辿り着くのって
本当に色々あったと思うし、
素敵な事だなぁ、と思ったのです。

親友ちゃんとの予定はかなり前に組んでいて、
おば様の訃報で
予定をキャンセルしてしまったから、
今度こそは!と思ってて。

その為には、決行するのに、
作業所、出勤週3休まず通って、
金曜日も出だったけれども、
土曜日、9時から21時近くまで一緒に楽しめたのも、
自分の中ではやり遂げた自信に繋がりました。

親友ちゃんは、電車移動が困難になってしまった私の為に遠方から来てくれて。(しかも9時)

一緒にドン・キホーテでコスメを沢山見て回って、
ほぼほぼ予定通りに昼食もお目当ての所で食べれて(ボリュームたっぷりな町の中華屋さん)

カラオケフリータイムが思ったより早く終了しちゃったのは誤算だったけど、
メイク練習も出来た。
(私達は散々だったけど←メイク)

カラオケでちょっとだけ、
親友ちゃんの歌うCoccoさん聴けて。

その後アキちゃんの話を根気良く聴いてくれて。

アキちゃんは迷惑かけたって
半ば自己嫌悪してるけど。
アキちゃんが愚痴こぼすって中々無いから。
それも親友ちゃんの懐の深さがアキちゃんに影響したのかな?って私は思ってる。


そして昨日はお父さんとコインランドリー。

予報だと、夕方〜夜にかけて曇りになる。
って最初は出てたから、

バーガーキングでご飯食べてから
駅前移動してドトールで待機してた。

けど、全然雨やまなくて。

これは駄目だと雨の中コインランドリー向かって、
色々あったけど全部終わった時には、
雨が止んでた。

お父さんバイクで来てくれてたから。
雨が上がって本当に良かった。

バーガーキングのバーガーは、かなり大きくて、
これをお上品に食べるのはどうすればよいのか。
謎だ。

私の事を、応援してくれる。 そんな方が居るんだ!と、 感じる事が出来るだけで、 嬉しさで胸がいっぱいです🤗 これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。