見出し画像

この新しい場所で。

何が出来るのか?

何がしたいのか?

そんな事を、思案していました


少し、個人的な話をすると。

今から10年程前に、私は障がい者になりました
(詳しい事は、またの機会に
ちゃんと書き綴ろうと思っています。)

後遺症の【認知機能障害】で、
あらゆるものが私の掌から失われていきました。
今まで当たり前に出来ていた様々なモノ達。

そんな私に、得意分野として、
遺ってくれたのが、【文章】でした。
それがプロフィールの言葉に繋がっています。

そして今ようやく、遺ったこの力で、
何かを表現したくなりました。


過去に、生きる為にノートに殴り書きにして
デトックスした言葉達。

その言葉の素材から、思春期当時の自分なりに、
切ったり貼ったりして創り上げた。
【言の葉】と呼んでいた言葉達。

最初はそれをメインにしようかな?
と思っていましたが。

私の障がいや、少し不思議な、仲間達の事も、
綴っていきたい気持ちがあります。
(後述しますがGoGoと内輪では呼んでいます。)

実はアメーバブログさんで、
ずっと細々と色々書いていました。

こちらは【和葉】という人物像の参考になれば、
という気持ちと、
ご挨拶も兼ねてリンクを、繋ぎました。


それから、文章で、自己表現はしたいのですが。
あまり公にするのは戸惑ってしまうビビりなので、
此方のnoteへの投稿は、
基本有料コンテンツにして、
和葉に興味を持って下さった方や、
ご理解頂けた方々に向けて、
細々とやっていこうと思っております。

ご理解頂けたら嬉しいです。*_ _)ペコ


それから、二次創作は、
pixivにて投稿しています。
私は、絵心には恵まれなかったので、
こちらも文字が主体です。


【2024/01/03追記】
昨年から手探りでnoteをいじってみて、
今まで書いてきたアメブロとの差別化をはかるにはどのようにすれば良いか?
を考えた結果。

アメブロはGoGoの居場所。
noteは私の記録。

としてブログとしてのツールを
使い分けようと思いました。

和葉としての日々の記録や、
文章の創作物はnoteに。

代わりに絵文字が豊富なアメブロは、
みんなの事を文字媒体で、表現しやすいので
GoGoのみんなが思った事とか、想い出とかは
アメブロに。

【日記】・【創作】・【解離】

とタイトルで分かりやすく表記します。

【解離】はアメブロへのリンク記事になります🔗

🔽【GoGo】って何??って思われた方向け。🔽












私の事を、応援してくれる。 そんな方が居るんだ!と、 感じる事が出来るだけで、 嬉しさで胸がいっぱいです🤗 これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。