見出し画像

Threadsをはじめてみて

以前やっとこさThreadsを登録したという記事を書いたのですが

登録してから約2週間ほどが経ちまして、いまだ見る専で使っているのですがその感想としては「超絶カオス」ということです

X(元Twitter)もまあ、なかなかのカオスな空間ではありましたがXよりもまだ使っている人が少なく表向きに発信することを目的としている方が少ないということもあるのかなと思うのですが

それはそれはアンダーグラウンドな雰囲気がプンプンと香ってくる感じでございます

誰かに届けたいとかThreadsにおいてビジネスをとかそういう方よりも、いわゆるXでいうところの裏垢のような役割を果たしているような気がしていて

それは良くも悪くもみなさん自由に投稿をされているのですが、まだ整備されていないからこそなかなかの治安の悪さだなと個人的には感じています

決してそれが悪いと言っているわけではなく、きっと多くの方が自由に表現できたり吐き出せる場が欲しかったんだろうなということがひしひしと伝わってくるように思います

新しいSNSを始めるというのは久しぶりなので、第一発目の投稿をどうしようかなと紋々と考えて未だに一歩が踏み出せない私なのですが

というのも、Threadsの特徴としてフォローしていない方の情報も他のSNSより多く入ってくる印象なので、意外な投稿が多くの目に触れたりいわゆるバズりを見せたりしているんですよね

それゆえに、若干の抵抗感があるというのも正直なところではあります

私が見る専ではなくなるのはいつのことやらといった状況ではありますが、しばらく飽きるまではこのカオスなSNSを楽しもうかなと思っています

みなさんはThreadsを使っていますか?

こんな使い方をしてます!などありましたら、ぜひ気軽にコメントで教えてくださると嬉しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?