見出し画像

歳を重ねて苔に魅力を感じ出した

梅雨時の植物といえば紫陽花が1番に思い浮かぶ人も多いと思います。

が、一度足元の苔を眺めてみませんか?


ヘッダーの写真は昨年撮影したものです。

場所は京都の瑠璃光院

画像1

今の時期は青もみじが見頃ですね。
苔だけでなくちゃんともみじも撮っていました。


もちろん、青もみじも趣があって綺麗なのですが、
ここ数年は苔の何とも言えない可愛らしさや力強さにパワーを貰ってます。

素晴らしい景色が広がっていても、つい足元の苔に目を奪われることがあります。笑


若い頃は日の当たるような美にしか目が行かなかったのですが、
だんだんと視野を広く持ったり見極めたりする力が備わってきたのだと信じて、、。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?