見出し画像

茨城3Day完結編!!! 日産キャラバン×高萩市キャンペーン🚙

茨城県3Dayを完全にやりきったWakaです!!
それでは本日も明るく元気に張り切ってまいりましょー!!

マイナスイオン全身で浴びきって東京に戻ってまいりました!
とにかく最高の時間を過ごすことができましたので
今日はそのレポートをしていきたいと思います!!


初日は昨日の記事でたっぷり書かせて頂きましたので,,,
(約2,500文字くらい書いてました,,,)


改めて今回参加したキャンペーンの説明から!!

日産キャラバンと高萩市がタッグを組み
キャラバンでの車中泊を体験し
高萩市の自然を満喫しよう!!
ざっくりいうとこんなコンセプトで

1人6,000円で
・キャラバン(ガソリン代込)
・Day1,Day2のアクティビティ
┗初日は乗馬とセグウェイにチャレンジ
┗二日目は雨で中止(本来は釣りプロと海釣り体験)
・夕食/朝食BBQの食材
・その他完璧に揃えられた備品

というまさに至れり尽くせりのパッケージ内容でした!!

今回は10組が選ばれ参加したとのこと
そこに当選したので
あまり応募者いなかったのかなぁ
なんて思って現地に行ってみると
なんと1,800組もの応募があった中から当選したのだとか!!

そもそも当選連絡から
説明も電話のみで
書面やメールもなく
当選したものの何が何だか
よくわからない状態で現地まできたので

担当の方から
「お客様本当についていらっしゃいます、完全にラッキーです」

というセリフを聞いてから
段々と実感が湧いてきて
もしかしたらすごいことなのかもしれない
と思えて来ました😂



高萩市の担当の方から
すでにメールで説明があったかと思うので
簡単にお話させていただきますね!


と言われ、なんとここで私にだけメールが届いていなかった事が判明!!
電話で何回もメールって頂けないのでしょうか?
と伝え、文章ではないですって言われたのに,,,

でもそのおかげで現地についてから
テンションが上がるという
謎のフリースタイルに突入できたので
これもラッキーだったのだと思い
説明を聞きながら現場で盛り上がります!!




えぇーコレもセットなんですか?
これもついてくるんですか??
じゃぁ何も持ってこなくても良かったのですね??

イチイチ大声で好反応で叫ぶ私をみて
現場も謎の興奮感に包まれていきます




コレもついてきて
こちらなんてお持ち帰り頂けます!!

な・な・な・なんですってぇぇぇぇぇ!!!!
#反応が良い良質な観客
#最高のコールアンドレスポンス



本当に何が何だかわからない状態でいったので
車の中も正直どうなっているかわからずスタートです!!

今回1泊2日!!
行動を共にしてくれるのはこの方!!



日産キャラバン!!!
#キミに決めた
#どちらかというと決められた



さて内装をご紹介していきますが
見て下さいこの仕様!!





こんな風にマットを敷いて
完全に横になれます




荷物は下のスペースに格納でき
プラケはマックス9個は入るのではないでしょうか!!





恐るべしキャラバン!!!
普段楽器や機材を運ぶ為、ハイエースを運転する機会も多く
地方遠征では車中泊で仮眠なんていう経験を何度もしてきました

車中泊の場合は完全に横になることもできず
どうやって工夫して仮眠を取るかという戦いを
何年もしてきた私にとって
まさに夢のような天国のような空間です

何なら昨日泊まったホテルのベッドより広いです👍


す、すごいぜキャラバン!!
もうワクワクが止まらないぜ!!
この状態であれば泊まるところなんて気にせずに
何処にだって旅行に行けてしまう



眠くなったらいつでもベッドインが可能!!
キャンピングカーほどデカすぎず
所有するにも普通の駐車場で行けてしまう
自然とパンフレットをめくっている自分に
まだ始まったばかりだ
冷静になれ!!と天の声が聞こえてきます
#危うくポチるところだったぜ
#圧倒的に惚れやすい圧倒的にチョロいやつ





そして見て下さいこの電源!!
なんと30万もする電源ということで
USBも4口、タイプCも2口
裏にはACも5,6個ほど口があります


もう困ることが一切ないであろう
完璧な備品が備えられております!!!


ここまで揃っていれば全国何処へでも行けてしまうぜ!!





さぁそのまま高萩市のおすすめスポット
素敵な小浜海岸を回ったり




海鮮丼を食べに行ったり
市内を楽しんだ後は
「天馬夢」さんに行ってアクティビティを楽しみます!!

https://www.amamu.jp/stay/


もうとにかくここのスタッフの皆様が素敵で素敵で
また大好きなお喋りに花を咲かせ親睦が止まりません!!
まずは乗馬体験からスタートです!!



今回の私の相棒「もくれん」くんです!!
その体重なんと470キロ!!
圧倒的にキレイな茶色のボデーを有し
#ジャパネットたかたTV紹介風のボデー
パツパツの真っ黒のタテガミがなんとも愛くるしい

目がったその時からもう相棒でした
#圧倒的に惚れやすい圧倒的にチョロいやつ


毛並みのブラッシングから
一緒に歩いたり走ったり
最後には実際に背中に乗って手綱も取らせて頂きました
最後まで完全なるパートナシップを結んだ私達は
次会ったとしても時間をかけずにマブでいられる事でしょう😏



時間はみ出しながらも乗馬体験を楽しんで
セグウェイを乗りこなし
大浴場に身を委ねて天馬夢を後にします




なんて楽しいひとときなんだ,,,
詳細もわからず期待していなかっただけに
もくれん君よりも興奮がいつまでも止まりません

これは自分だけがこんなに楽しい思いをするなんてもったいない
なんとかみんなで楽しめる方法はないものか…??
段々と違うスイッチが入ってきます😏


リトリートに近いと思うのですが
日常の一切を忘れて非日常をここまで楽しめるなんて
最早エンタメ要素に溢れあげています

ましてやその移動中
食事中
泊まるスペースでのイベントなど考え始めると
なんとしてもこのアップデートした企画を考えたくなってきました!!!


セグウェイ中にも天馬夢内
各所に散りばめられた宿泊スペースを見させて頂いて
グループで利用したら最高なんですよー
という説明を聞いているだけであらゆる想像が膨らみ
最後まで興奮が止まりませんでした


きっと各地にこういった施設がたくさんあるのでしょう
そして素敵な出会いが沢山溢れているのだと思います
自分が行動しなかったら
口コミだけで判断していたら
圧倒的にわからない部分でした


こうやってまずは自分であらゆる体験をして
そして人に伝えていくとう作業がとても大切なんだなと
改めて再認識させられたような気がしています

別れを惜しみながらも天馬夢を後にし
BBQをして
車内泊を体験して
あらゆる経験値を得た1泊2日となりました
#スライムからスライムナイトを倒せるくらいの経験値を得た


まだまだ話したいことが山程あるのですが
お気づきの通り喋ることも文字を書くことも全く苦にならない私は
この時間が永遠に続いてしまいそうなので
このあたりでクローズしていきたいと思います😂

充分長くなってしまいましたよね,,,
すみません💦





会社を飛び出してからあっという間に2週間が経過しましたが
そのあまりに濃密な日々にもう2ヶ月くらい経っているような気持ちです笑

まだまだどこまで走り続けられるのかわかりませんし
今回のような体験をどう昇華させていけるのか?
我ながらこの先の人生が楽しみでなりません笑

もしかしたらこのキャラバンが相棒として
隣にいてくれる日も遠くないのかもしれない?
そんな願いも込めて最高の茨城タイム完結編として締めさせて頂きます!!


ということで本日も素敵な1日にしていきましょう!!
そして明日もまた元気な姿でお会いできることを楽しみにしております!!


それでは!!


Wakaでした!!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?