見出し画像

とれるタイトルは全部一発合格。vol.2

ぞくぞく
わくわく

あのころ。

そんなまいにち。

【かならず成し遂げる】

という 強い意志で
新人がとれる
タイトルは
総なめにした。
(^O^☆♪
(どなたかの受け売りではなくね)

カンタンだった。

簡単って言ってもね、
すっごい スッゴイ
働いたんだヨネ。

努力したんだよ。

研究してさ

寝ているあいだでさえ、
働いててね
(_ _).。o○

深夜に
〝いいアイデア思いついちゃった!〟
って バチって目が覚めたりね。

(๑╹ω╹๑ )
『カンタン』っていうのはね、

3か月の研修センターで学んだすべてを
使って 仕事したってコトでね。

だから

そのまま 学んだすべてを使って

やったら

『うまいこと、できちゃった!』
(*゚▽゚*)♪
っていうことで。

素直に 学んだことを
そのまま実践にうつせば良いんです。

カンタンです。

素直に 行動さえすれば。

(^_^)☆

ほんと よく出来てる
トレーニングシステムだ。

《 育てる 》

ということを
常時している会社

そこが最大手たるゆえん。


《育てる》を
丁寧にしている会社
って 業績も高いんだなあ

ってなっとく。

って
ちょっと横道にそれちゃったけどね、

*+*+*+*+*+*+

仕事ができたのは
単に〝おもしろかった〟から。

*+*+*+*+*+*+
❶ハマっていく感じが
興奮した。

❷あらゆるひとびとの
壮絶な人生ドラマを聞けて
まるで『映画を観ている』ようだった。

❸お客様たちに
喜ばれることを考えて
とてもよろこばれたり、
交流するのが 楽しかった。

→→→€→→→→→→€→→→

でもでもね、
〝好きなことではなかった〟(。-∀-)

好きになれない

好きじゃない



もともと同郷の後輩にさそわれて
研修センターで学び、
そのまま3か月後に入社。

●「嫌になったら
  そのとき去れば良い」

と、ハードルを低く設定され、

●「研修期間でも 研修費でるから
  通っとけば良い」

との ささやきに、
まんまと ハマっただけなんだ。

その後輩を
恨んだよ、正直ね。

《 適応障害 》っていう診断。
(〃ω〃)

「今すぐ休みなさい。」

「会社行くのをやめなさい。」


そんな 深刻な状態だと
自分自身 思ってなかったから。

〝ちょっと過労〟
くらいの診断だろうな。って。

営業部長に報告すると、
保健室登校ならぬ
応接室出社を命じられる。

ひとに会わず

出退社のタイムカードを押すために

朝と夕方 社員たちのごく少な時間に

通って来いと。
( ̄∀ ̄)

でもそれが
悪化を招く。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

朝になると、

気持ちわるくて胃液が上がり、

出社時間が近づくにつれ、

動機が激しくなる。

車を運転しているあいだも

ドキドキと動悸は止まらない。
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

どんな感覚かって言うと、
いっしょうけんめい
100走 をした後の
どくどくしたあの感じ。

アレが
ずーーーーっと続くんだ。
|( ̄3 ̄)|

自分は〜

しんどくても

しんどくない顔と態度が

できてしまう人間

なので、

余計に 療養診断 が
理解されなかった。





2016年
5月  研修スタート
7月  実地研修
8月  入社式
9月 損保試験各種 一発合格
10月 専門課程試験 一発合格
7〜10月:
あらゆる新人タイトルを獲得
10月17日 ドクターストップ発令
医師の診断書がでて
その後ずーっと療養生活。
2017年 4月30日退社
2020年 現在に至る

ドクターストップ発令時
医師いわく、
◉▲□◉▲□◉▲□◉▲□◉▲

「あなたは、

あなたの好きなこと、

あなたの嫌いなこと、

この機会に
きちんと整理してみてください」

◉▲□◉▲□◉▲□◉▲□◉▲
だった。

なんのことだか
さっぱりわからない
( ´_ゝ`)

「なんでも

\\ あなたが『すき』と思えることを//

\\ どんなことでもしてみてください」//


とも提案された。

そのドクターストップ発令
するまでの〝自分〟はね、

「ひとが嫌な思いをしないように
自分さえ我慢しとけば良いんだ。」

って思って生きてたからね

その〝くせ〟がついてしまってたんだ。

( ͡° ͜ʖ ͡°)
自分で選択して
生きてきたと思っててもね。

自分の『好きなこと』は
わかってる。

だけれども

□■□■□■□■□■□■

自分の『嫌いなこと』は
わかってなかった。
本当のところ。

■□■□■□■□■□■□

〝イヤなことは、いや〟
だと、言えてきたつもりだったんだ。

①イヤなこと と ②嫌いなこと

どうやら、違ってたらし。

①は、なっとくいかないなりに、
すり合わせて歩み寄れる

②は、考えて、交渉案だして
話し合っても
実行してみても
どうしても〝好きになれない〟

↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1st《 こころが嫌がるコトは、しない 》

2nd《 こころが好きと感じるコトをする 》

なかなか
どうして
コレらが

むずかしくって 難しくってねえ。。。
(*'▽'*)

その都度 都度

自分自身に

〝ソレは、本当に 
 あなたのやりたいこと?〟

という問いかけは、
日々するように〝くせづけ〟
しているヨ
(*´◒`*)

この記事が参加している募集

オープン社内報

マニアなあなたさま (*´◒`*) ともに《いのちの時間》をだいじに過ごしましょう。