見出し画像

恨まなかったから。活きている!

0.1ミリも恨まなかった

と言ったら

カッコいいかもしれない
( ̄∀ ̄)

だが、

同居相手 の

マイナス言葉 の
シャワー攻撃 で

うつ状態になり、

きぶんのアップダウンを
繰り返したのだから、

それはむりな話である。
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ちょうど

保険会社在籍中の療養期間中、

そのへんのことも含めて

『過去の自分』と
向き合うことになった。

*+*+*+*+*+*+

すごく貴重な
 海外体験

アメリカ生活。

*+*+*+*+*+*+

それを想うたびに

週末に BBQに呼ばれ、

ハロウィンで
かぼちゃランタンを作り、

クリスマスには
おっきなツリーのあるうちで
パーティーに呼ばれる

New Year Holiday には
ウォルト・ディズニー・
ワールド リゾートにいく

\\ the USA //な体験

をしてた プラスな
たのしい、いい思い出。

また 逆に

人種的に いじわるされたり、

英語の地方なまりについていけず
くやしい思いをしたり。

そんなマイナスな思い出も
同時に 引き出されるのだった。

「日本人は、
世界から一番信用されているから
差別されない」

「SONYも日本だし、
くるまもほぼ日本車ばかり走ってるから、
とても尊敬されてるんだよ」

と、2008年 6月の時点で
現地の日本人から言われていにもかかわらず、

なんどか "Yellow" と呼ばれて
理不尽な扱いを受けたのだ。
|( ̄3 ̄)|


元々、
イギリス文学 と
アメリカ文学 を
大学で学んでたから
英語自体をきらいになるのもイヤだ。

がんばって

中学英語科第一種教員免許
高等学校英語科第一種教員免許

それらを取得したことだって
むだにしたくない。

会社在籍中に
平日・時々土曜は 営業職、
日曜は 英語でクッキング教室開催、

そんな日々を過ごしていたが、

オールイングリッシュでの
レッスンをするも、

「これであってるの?」と
( ´_ゝ`)

経験値不足から
いまいち自信が持てず、

ちょうど

会社の仕事のほうがめちゃくちゃ
忙しくなってきたので

英語クッキング教室はストップした。
(u_u)


オールイングリッシュで
レッスン法をもっと学びたかった。

なので、

バックパッカーとして
世界中を回ってた青年の個人塾に
通うことにした。

レッスン開始15分前。

早めに行けば、

入室からずーーーーっとずっと

英語で話しかけるというスタンスを

とりたかったその英語講師のおかげで

通常30レッスンのところを
45分〜55分くらい確保することが出来た。

こちらの希望と
講師側の希望が一致していたからだ。

そのおかげで

自分の意見、考え方、けんか、を
英語でできるようになった。

まあ、これは

意識して

自分で決めたことのひとつだった。

◉▲□◉▲□◉▲□◉▲□◉▲

❶『自分の気持ちを表現する』コト

❷『自分の意見を言えるようになる』コト

❸『けんか』を英語でできるコト

◉▲□◉▲□◉▲□◉▲□◉▲

つづく

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,803件

(*´◒`*) 無料相談お茶会でお待ちしております