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私がSNSインフルエンサーを目指して準備した4つのこと!

皆さん、こんにちは🌿
記事を見つけてくれてありがとうございます!

今回は、私がSNSインフルエンサーを目指して準備した4つのことをお話ししていこうと思います!

まず私のこと💛

関東を中心に\おでかけしたくなるグルメを紹介/
❀1人でも入りやすいカフェ☕️
✿デートにピッタリなオシャレな空間⸜♡⸝
❀また食べに訪れたいっ!😳❤️
と思ったグルメを、料理の感想〜店舗情報、雰囲気までまとめてご紹介✨
                 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ フォローお待ちしてます🍀


SNSインフルエンサーを目指して準備した4つのこと

①目的と目標を決める!
②コンセプト、ターゲットを決める!
③ひたすら情報収集!
④プロアカウントに設定!
を軸にお話しします!

①目的と目標を決める!

「なんでSNSインフルエンサーになりたいのか?」
「そのために何が必要か?どれくらいの期間や数字が必要か?」

などを考えます!

私の場合は、食べに出かけることが好きなうえ、おしゃべりが大好きです!
なので、「ここ美味しかったよ~、こんな時におすすめだよ~!」というのを共有したいのです!
また、口コミの影響で飲食店さんが盛り上がったらいいなと思ってます♪

そのためには、
・自分自身がたくさん食べに出かけること
・SNSで影響力を持つこと
・フォロワーさんと仲良くなって輪を広げること

が必要になり、

そのための期間や数字(私の場合)は、
〇インフルエンサー案件獲得のために、最低ラインのフォロワー1000人突破
 私はフォロワーが1万人以上のの方に案件やグルメ会のお話を聞いて、
 「私も早く1000人行きたい!1か月で突破したらすごいんじゃない?!」
 
とおしりに火が付きました!!

〇今年の目標は3000人フォロワー突破✨
 実際に案件を獲得する際にフォロワー数が一つの壁になっていて…

〇フォロワーさんとの対面交流を年内に20人目標!
 
DMやコメント、ストーリーズなどで、交流をとることで
 ファン化が進み、エンゲージメント率が上がります!
 (詳しいことはまた別途)
 また、新しい情報に触れることが出来たり、友達ができます✨

②コンセプト、ターゲットを決める!

目標が決まったら何で勝負するのかを決めます!
わたし場合は、
「雑誌を読む感覚で、ある程度の情報がわかる」
        ×
「20代女子のこんな時に行きたい!」
をコンセプトのしてます!
今月コンセプトを見直して「こんな時に行きたい」を追加してます(笑)
そのほうが他との差別化や強みになるかと思ってます!

ターゲットは都内に住み、おでかけ好きの20~30代女性!
なので投稿はデートや女子会・女子が一人でも入りやすい場所にしてます😊

ターゲットを決めておくと、その相手に届きやすい文書や関わるフォロワが
なんとなくでも想像がしやすくなります✨

③ひたすら情報収集!

ここからは少し地道です!
まず、自分の個人のアカウントをお持ちの方は、
自分がいいねや保存している投稿をピックアップします!

次に発見タブ(🔍のアイコン)のところに表示される人気の投稿をピックアップします!

それぞれ10~20ほどピックアップしたら、共通点やここいいなと思う
ところをメモしたり自分の投稿に取り込んでいきます!

また、ブーム・流行や最近のアルゴリズムについて調べたり、
Instagramについてのまとめたサイトや本、
YouTubeなどでInstagramについて解説している方の動画を見ます!

これは私の持論ですが、インフルエンサーのようにみんなに慕われるためには、まずみんなが興味あるものを知り、みんなに届くような方法をする必要があると思います✨

④プロアカウントに設定!

最後にInstagramのアカウントを開設したら、プロアカウントに設定変更しましょう!
設定することにより、使えるサービスの幅がグググっと広がります✨

他の方のサイトですが、わかりやすくまとめられているのでぜひ!

最後に

長くなりましたが、最後まで見てくださりありがとうございます。

正直インフルエンサーの定義って難しくて、どの数字に行ったらインフルエンサーと言えるんだろう…なんて考えたりしますが、
自称インフルエンサーはこれからも頑張ります✨

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また、フォローしてくださるとうれしいです💛


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