#仕事について話そう
SNSで告知は何回するべきか?
告知って苦手なんだよな〜!そう思ったあなた!
分かるー!売り込みと思われたら嫌ですもんね。
この記事は、そんなあなたにこそ読んでもらいたいんです。
数分で読み終わる記事なので、ちょっとお付き合いください。
告知は苦手でも、絶対に必要なものと割り切ろうイベントとか、新商品とか、たくさんの人に知ってもらいたい時にSNSで告知をすること、ありますか?
僕はけっこうあります。
上にも書きましたが、告知っ
飲食店がインフルエンサーに◯万円払って認知度アップを狙うのはアリかナシか。
前回の記事で、飲食店がSNSを本当に活用するには何をすべきか?
という話について書きましたが、今回はその続きです。
インフルエンサーに外注してお店のことを発信しましょう!っていう広告をよく見ます。
◯万円で委託して◯◯◯万人に届けましょう!みたいな。
飲食店にとって、そのやり方はアリかナシか?結論から先に(僕の持論を)言うと、ナシです。なぜなら…
インフルエンサーと呼ばれる方々は、僕も憧れる
メニューや営業日の案内だけでは無意味。飲食店のSNS活用はこうあるべき。
亀戸でマーケティング勉強仲間の沼ちゃんこと沼澤栄一さんと飲んでいて、タイトルのような話を熱く語ったので、書き残す記事です。
飲食店がお店のアカウントを作って各種SNSで発信しているのは今や普通ですが、その活用方法はこうあるべき。
こうあってほしい!
「人」を出すオーナーやスタッフの方など、実際にそのお店で働いている人の名前や顔を可能な限り出すべきです。
SNSは広告するためのものではなく、交流
Midjourneyを体験してみて思った2つのこと
もうやってみましたか?
いや〜楽しいです、Midjourney(ミッドジャーニー)!
言葉を与えることによって、AIが1分程度ですごい絵を描いてくれるサービス。
実際やってみると、出来上がった絵の完成度の高さにビックリします。
それに、この言葉からこんな絵になるかー!と、自分が発する言葉を客観的に見る良い機会にもなります。
僕が実際にMidjourneyをやってみて出来た絵がこんなやつ。
こ
「◯◯の人」って呼ばれるようになれたらいいよね。キーワードは偏愛♡
あなたは、何の人?周りから「◯◯の人」って呼ばれるようになるぐらい、何かへの偏愛を思いきり発信すると個性が際立つよね!
っていう話です。
人が処理しきれないほどの情報が溢れ返っている今の時代。
ビジネスでもSNSでも、何か際立つものがあって、人々の記憶に強烈に残るといいですよね。
それには、好きなことをとことん好くこと。
楽しいと思うことを、とことん楽しむこと。
あの人って、◯◯の人でしょ?
どうすればお客様に輝く体験を届けられるかを考える日々。
自分の考えを文字にして頭の中を整理するために書いた、日記のような記事です。
これを読んでも役に立つことはあまりないかもしれないですが…お暇だったらお付き合いください(笑)
2022年7月4日、開業届を提出して個人事業主として起業しました。
サラリーマンとのダブルワークなので、独立というわけではないんですが。
起業の日は僕にとって縁起の良い日だったため、ともかく届出をしてしまって、その後で個人事