見出し画像

ただのお節介

依存していると言った

そう言ったのだから
心地良くはなかったのだろう

私は
得意の自己否定強化ゾーンに
はまっていたけれど



でも本当にそうなんだろうか❓と


よく考えてみたら


私は…

あなたのことがよく分からなくて
私の中にある
あなたへの心配がうずうずする

といった感じがしている


様子がよくわかって
ちょー幸せだったら
なーんだって思うかもしれないけど

でも時がたてば
良かったねと思えるだろう


とにかく分からないのが気持ち悪いのだ



これが依存なのかな…?

彼がいなければ生きられない訳ではなく

好きで好きで
恋しくて死んじゃいそうな訳でもない



でも気にかけてることに違いはなく

気にしてることが
相手のためになる訳でもない


頼まれたわけではない


ただのお節介だ


ただ
ただ心配しているのだ


私がどんなに心配しようと何も関係なく


彼は
彼の想いの中で思うことをやっていく

それをやりたいのだから
それが必要なのだから
そうなのだから

それでいいのだ


私は私で

あなたを気にかけている


ただそれだけである


彼が安心して
一緒に過ごせる仲間ができるといいなと
思っている



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?