わいコロちゃん

危機感より好奇心多めなB型女。趣味/ゲーム、料理、写真、カラオケ、絵、物作り全般、出来…

わいコロちゃん

危機感より好奇心多めなB型女。趣味/ゲーム、料理、写真、カラオケ、絵、物作り全般、出来ないことはヤル気さえあれば、ある程度なんでもイケると思ってる。

記事一覧

壊れた

春の切なくなるような暖かい風が吹いて ふと桜がみたくなった 考えてみたら二人だけでまともに出かけられることかんて今までなかったから 約束が出来て嬉しかった 本当に…

未来に向けて変わりつつある価値観

最近『自分らしさ』という言葉に、昔に比べて頻繁にふれるようになったと感じる。 それは文庫本の世界でもアイドルの歌詞でも、街中の広告でも。 そもそも自分らしさより協…

壊れた

春の切なくなるような暖かい風が吹いて
ふと桜がみたくなった
考えてみたら二人だけでまともに出かけられることかんて今までなかったから
約束が出来て嬉しかった

本当に必要な人との約束は大抵上手くいった試しがない
家族との約束もケンカで終わり
それなりに距離感がある人との約束は楽しく終わるのに

今回も、約束の時間に間に合わないからと
何度もお越した事が原因でケンカに終わった
ただ桜がみたかった
君と

もっとみる
未来に向けて変わりつつある価値観

未来に向けて変わりつつある価値観

最近『自分らしさ』という言葉に、昔に比べて頻繁にふれるようになったと感じる。
それは文庫本の世界でもアイドルの歌詞でも、街中の広告でも。
そもそも自分らしさより協調性、共感性を重視してきた日本にとって、自分らしさとは何なのかを考えてもみつからない人々も多い。

若い世代の人達と関わる時、わたしは必ず何が好きなのか何を将来したいのかについて細かく質問するようにしている。
何故なら便利になればなるほど

もっとみる