見出し画像

わがままessayistのプロフィール

なぜわがままessayistをしようと思ったのか。

わたしのプロフィールとともに
書いていこうと思います。


===
生まれも育ちも日本。
でも大学と大学院はヨーロッパ。
大人数がニガテで
目立つのも好きじゃない。
でも心の中ではあれこれ考えてる。

自然豊かな静かな場所が好きで
川のせせらぎや湖が大好き。
裏磐梯、那須、札幌は今年行ったなぁ。

今は東京にいるけど
40歳くらいには札幌に住んでいたいな。

宝塚はもう10年くらい毎年観劇してる。
柚希礼音さんがトップスター
だった時から星組をずっと。

目鼻立ちこそはっきりしているものの
性格はかなり地味。
母親からは、
『定時のある仕事は向いてないんじゃない?』
『研究職とか教授みたいな仕事が向いてる』
と言われる。

エニアグラム心理学に衝撃を受けて
自分で研究してる。
自分含め、人間観察が好き。
===

こんな感じです。

今まで、ブログを断続的にしてきたけれど
あることないこと
テーマも決めずにつらつらと
書きたいなと思って

noteにしてみました。


気取らない
気張らない

そういう場に
したいと思っています。

なんかね、
本音を話せる場所って
なかなかないわけですよ。

親と数少ない友達くらいなわけです。

でも、感じること
思うことは人並みにあるわけで
やっぱり外に出したいんですよね。

そんな場所にしたいです、ここは。

だから更新頻度もバラバラ
書く内容もバラバラ

フリーダムに
ランダムなので
わがままessayistです。

エニアグラム心理学でいうと
タイプ4です。
タイプ5も持っています。
4w5というやつです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?