見出し画像

【WACK】桃ちゃんのお茶会をおいも侵略(またnoteをミニゲーム化してみた)

ワディです(*゚▽゚)ノ


WACKは久方ぶりの更新ですね

茶番入ります


~前回までのあらすじ~

散々迷走したWACKの町長ワディは、みんなのアドバイスを受け、

まずはWACKで貢献してくれている人に恩返しをしまくることから

始めようと決意するのであった・・・。

(そんな回はなかったけど、言ったもん勝ちです)


~茶番~

ワディ

「いやぁ~、迷いに迷った挙句、結局帰ってきたみたいなとこあるなぁ。
そういえば最近、あちこちで新種のモンスターの目撃情報を聞くなぁ。
害がないといいんだけど・・・。
もし危ないようなら、また討伐クエストでも依頼するかなー・・・。」

一方その頃、桃ちゃんのおうちでは・・・。


画像1

桃ちゃん

「ステンドグラスの作成も一段落着いたし、来月からの仕事に向けて
ゆっくりお茶でも飲んでチャージしようっと。
あ、たままいらっしゃ~い。特性ホットケーキ焼けてるよ♡」

「「「いただきま~す!」」」

画像8

画像2

「桃ちゃん、こんなにたくさん焼いてくれてありがとう!
これなら明日は一日、何も食べなくても大丈夫そうだよ・・・。」

画像3

(ぼくはこれだけ?胃袋の大きさを考慮しての優しさに違いない・・・)

画像7

私はさっき食べちゃったから、ジュースだけにしとこっと。

画像6

「おいもですが、このお茶会を乗っ取りに来ました!」


桃ちゃん「・・・なんかいるんですけど笑」


~ミニゲーム~

でかおいもが、手下のミニおいもを5匹連れて、

桃ちゃんのお茶会を占拠する気だ!

5匹全部見つけて、コメント欄で居場所をチクろう!

全問正解した人は、おいもを味わって食べる権利が与えられます!!!

多分スマホでも見れる・・・!はず!?笑


~余談~

元の絵は桃子さんのサークルで塗り絵教室があったので、

そこからお借りしています。元のサンプルはこんな感じ。

画像4

ワディは配色のセンスとかそういうので真向から勝負して

他の人にジェラスィーを感じたくないので、

かたくなに自分の土俵で勝負するのだ・・・。笑


あ、ファンサービスも置いておきます(ゲス顔)

画像5


多分しばらくは創作に全振りすると思います

WACKにたくさん皆さんがコンテンツを投稿してくださっているので、

その世界観を補完するカタチでモデリングなり音楽なり

クリエイターっぽいことができればなと思ってます


いつもWACKを盛り上げてくださっているみなさま、

本当にありがとう

ワディは謎の技術力を高めたいと思います

多分モデリング関係はまだまだできる人が少数派だと思うし・・・


ゆっくりになるけど、恩返し楽しみにしててね笑


自分のキャラをモデリングした画像が欲しい人、

需要によっては有料で作ることを考えようかなとも思ってますので

リクエストあれば教えてください

ではでは~☆

この記事が参加している募集

私の作品紹介

その100円が、ワディのゼンマイを回す