見出し画像

番外編 気詰まりと私

ご訪問ありがとうございます!

このnoteでは

料理嫌いだった不器用主婦が
薬膳に恋したのをきっかけに
お料理を楽しめるまでに!

皆さんの献立を薬膳にしちゃう(?)
ゆるく・楽しい
節約薬膳を発信しています★


朝からショッキング


こないだ、初めての試みでTwitterの音声配信してみようと
録音したデータを
一旦下書きに置いといたんですけどね、

翌朝何度投稿しても

「ツイートを送信できませんでした」

て出てくるんです。

アプリは最新版だし
iOSもアプデ済みだし

再起動しても投稿できないし。。。

結局死にデータになったんで
泣く泣くお蔵入りとなりました・・・




イライラ・モヤモヤ「気滞」にこのお茶


何でやああああああああ
投稿させろやああああああ

(iphoneを震える手で握りしめながら

朝から地球爆破させようかなってぐらい
自分の中で何かが燃え上がりました。
何か胃腸も痛い。クッソ。

このような症状を「気滞(きたい)」と言います。
分かりやすく言うと「気詰まり」です。

女性の方は一度は経験するであろう
生理前に起こるあの「みんな爆破してやる」
っていうあの感情です。

気詰まりを起こすと胃腸系のトラブルもつながります。


はっ!イケナイイケナイ

あ、気詰まりだわってことで
そそくさと台所へ。


テレテテッテテー


緑茶レモングラスー!!!!




(この脳内再生の声優さんで
ある程度世代がジャッジできると思っている)

(ちなみに私は第一世代★)


イライラは余計な気力を消耗するので、
コイツで鎮めましょう。

ついでに深呼吸。ふー落ち着いた。


薬膳的効能 ゆるく解説

緑茶:ほてりを冷ます(イライラさん鎮まれ〜)

レモングラス:気詰まりを流す(巡らせるわよ〜)


仕事中に煮詰まって、何だかイライラ。

Twitterに何だかモヤモヤ。(あんただけや)

って時に是非お試しください!





あの…Twitterに詳しい方、
音声配信の下書き投稿のトラブル・・・
何か改善策ありますか?(ここで聞くな)




最後までお読みくださり、
ありがとうございました!

面白かったなと思ったらスキして下さると嬉しいです^^
明日も楽しい1日になりますように!

\ ほな、またね! /

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?