見出し画像

本当の翻訳の話をしよう【5文BOOKレビュー 5】

図書館で、”目が合ったので”、ふらりと手に取った1冊。

結論からいうと、「ただひたすらに自身の不勉強を痛感させられた1冊」でした…。

本、もっと読まなきゃだめだね。

負け犬の遠吠え的な感想が許されるのであれば、一応「インタビューという色彩が強い(本文p7より)」という記述もありますし、全体的にもう少し村上先生の「答え/返答」部分の記載のボリュームが大きかったらよかったのになぁと思います。
Q&Aがそれぞれに同じくらいの量で、かつ短い距離感であっさりキャッチボールされているような構成だったので…いや、何でもないです、もっと本、読みます…。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?