見出し画像

おうちフリースクールのはじめ方

-------------------------------------

自宅でフリースクールを運営しています。フリースクールをはじめ、子ども達の学びの場の選択肢が増えてほしい、社会全体が子ども達を見守り、育む仕組みが広がってほしいという思いから、記事を更新しています。

---------------------------------------

自宅でフリースクールを運営しているというと驚かれることが多いです。
「フリースクールってどうやって開くの?」という質問をよく頂くようになり、これまでのスクール運営の歩みを文章に整理する活動を続けています。


また、自宅フリースクールを始めてみて「もっとフリースクールが各市町村に増えればいいのに!」と感じています。
私と同じような事業に興味のある方や、何か地域や子どものためになるお仕事を始めてみたい方にも読んでいただけると嬉しいです。一部有料記事もございますが、有料記事でも大部分はお支払いなしでお読み頂けるものも結構あるので、ぜひ覗いてみてください。

皆様のスクールづくりの参考にして頂けたら幸いです。


▽おうちフリースクールのはじめ方関連記事

▼【初級編】おうちフリースクールのはじめ方

おうちフリースクールを始めたい先生方向けの記事です。


▼【実践編】おうちフリースクールをもっと楽しく

実際におうちフリースクールを始められた先生方向けの記事です。
ちょこっとでもお役立て頂けたらうれしいです。


▽おうちフリースクール運営オンライン相談

フリースクールについて更に詳しい情報が欲しい方向けに、【オンラインカウンセリング】おうちフリースクールの始め方Q&Aというサービスも行っております。

今後フリースクールを開業しようと考えている方、自宅で子どもの居場所づくりを始めてみようと考えている方がいらっしゃいましたら、ぜひお役に立てたらと思っています。
ご質問や、「私はこうしました!」という実績のある方、ぜひコメントをお待ちしております。

【この記事を書いた人】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?