見出し画像

スキンケア【5枚写真日記】

おはようございます
おばけです。

最近スキンケアにやっと目覚めました。23です。遅。

恋人ができると美意識が下がり、怠惰になるのは、皆共通なのでしょうか?
いや、カップルYouTuberの彼女さん方はいつも綺麗にお手入れされてますね。
じゃあただの私の怠惰ですね。すみません。

でもいつも、恋人ができてしばらくすると突然自分を整えることに力を抜きがちになります。
不思議です。
そしてお相手の方、ごめんなさい。

ALBLANC マイクロムースリフレッシャー

まずは洗顔。
アルブランさんを初めて買いました。というかそもそも化粧部員さんを呼ばないと買えないゾーンのスキンケア用品を初めて買いました。
あのピンポンのボタン、これを買うためだけに押しました。
なんだか申し訳ない気持ちになりました。

VT CICA デイリースージングマスク
Torriden DIVE IN Mask

こちらはパック。
有名どころをとりあえず揃えた感が半端ないですが、CICAは本当に好きです。
終わった後にいい意味で肌がぱきっとします。
これの肌荒れを抑えるバージョンも愛用しています。
トリデンさんはいわゆるトロトロパックって感じなので、潤い系ですかね。
個人的にはぱきっと潤うハリが出るCICA大好きです。

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA

肌を守るならアネッサ一択だと勝手に思っております。

スプレーも持ってます。ベタつくのが嫌いな恋人にもつけさせてます。
恋人と絶賛大喧嘩中なのでこれにて以上です。

ミルクはベタつくとはいえ、他ブランドと比べて粘度が低く着け心地サラサラです。

次行こう

無印良品 ハーバル化粧水高保湿タイプ
敏感肌用乳液しっとりタイプ

ツッコミどころ満載のラスト

命が消えかかっているハーバル化粧水と、なぜかシリーズの違うノーマル敏感肌用乳液、、、

どの化粧水でも、キュレル様でも無印のノーマル様でも肌が痛かったとんでもない敏感肌の時、
私を救ってくれたのはハーバルシリーズでした、、🌿なんて(事実)

ハーバルシリーズは廃盤?になってしまい、買いためていた化粧水と乳液たちもそろそろ底をついてきました、、

乳液はもうこの家にはないので、仕方なく昔使っていたノーマルなものに戻しましたが、今のところ問題なさそうです。よかった。

個人的にポイントは、化粧水は高保湿、乳液はしっとりにすること。
おすすめの組み合わせです。

以上!


追伸:隔日朝7時note投稿予定です。よかったらご覧ください。

おばけちゃん
20240908

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?