見出し画像

イベント「ボドゲの鉄人」の情報を土壇場で集約中!(6月9日(日)表参道)

RayArc(レイアーク)、ならびにRayArc Astrolabe(アストロラーベ)の皆さま、そしてすべての皆さま、おつかれさまです。新規事業ユニットです!

こちらは、6月9日(日)に表参道で開催される「ボドゲの鉄人」の情報を、直前ながらもとりいそぎ集めているまとめページです。

株式会社RayArcのオープン社内報として、取り組み・思いを社内外に発信!


「ボドゲの鉄人」とは?

文具で遊ぶボードゲーム「BUNGU SQUAD」のワラビサコさんと「Ostle」「ミツカルタ」のMasao Fukaseさんが運営メンバーの全く新しいボードゲーム関連イベントです。

いろいろな意味で、とても説明しきれない熱量の企画です。興味がありましたら、ぜひここを見るだけではなく、色々調べてみてください。

「BUNGU SQUAD」のワラビサコさん

後述の鉄板のくだりで伝わってきますが、いわゆる「ほめ言葉としての『変態』」みたいな表現が似合うほど、こだわりと行動力の半端ない方です。

「BUNGU SQUAD」は、極論、ボドゲ好きでなくても、文房具好きなら一度はチェックするとよいのではないかと思っております。

(ただ、note見てますと…「え? 文房具…本当に好き…ですよね…?」と微妙に疑問符が出るほどナゾ方向に振り切っている記事があるのがなんとも😊)

「Ostle」「ミツカルタ」のMasao Fukaseさん

Masao Fukaseさんはボードゲーム相談会の方ですね。当方は、残念ながらまだ参加したことがないのですが…。

こちらも、ボドゲにそこまで興味がない方でも、ダイソーで無意識に目撃しているかもしれませんね。

ダイソーといえば、デザイナーさんの中に「ミブリンテブリン」の方も…。

なぜ突然このオープン社内報で…?

いや、ヒトコトで言えば、

  • デザイナーとして参加する

から…なの…です…が…。(ガクガクブルブル🥶)

ナニカゆずり?の無鉄砲で
気がつけば挑戦ばかりしている

公式な発信では当然ありません。
あくまでも応援的にまとめているものです。
そして、完全に公開されている情報しか扱いません。

デザイナーとして把握している情報は当然事前に載せられないですが、そもそも皆さまが想像する以上に、その情報自体がかなり限られてます🙈🙉🙊

デザイナー

自分たちも混ざっている関係で、ここだけ全員あえて敬称略で失礼します。

  • No.1:伊藤誠人|クー・ドゥー・ラパン、Anaguma

  • No.2:パンプ|(株)RayArc・新規事業ユニット

  • No.3:魔人|(株)RayArc・新規事業ユニット

  • No.4:との |RESPAWN

  • No.5:さら |モノビーズ

  • No.6 :スイタ氏 |Avignon Games

  • No.7 :春眠あ|ゆるるかなアイキュ~

  • No.8 :イワテ|アナログゲーム倶楽部

  • No.9 :篠原良英 |篠原遊戯重工

  • No.10 :ケンチャンヌ|ネタバース合同会社

  • No.11 :いせごん|1UP

  • No.12 :カズリット|ピンゾロゲームス

  • No.13 :アキト |あーきっと.ゲームズ

  • No.14 :とらべ |ボボン・ボン・ボジワーイ連邦

  • No.15 :ペンタ |Bamboo Games

  • No.16 :IKE |ひとじゃらし、itten

場所

  • Spring Terrace Omotesando 2F&4F

別のイベントの時のご案内ではありますが、わかりやすいので載せておきます。

まだあなたも参加できる!

(あくまでも2024年6月8日、日付が変わったばかり現在時点の情報です)

オーディエンスとして!

まだ、オーディエンス枠が残っているようです! 募集開始時はおそらくクレカ決済のみ対応だったかと記憶しておりますが、現在は現金決済も可能になっているようですね。

デザイナーやボランティアスタッフは募集終了しています。

協賛もできます!

「オーディエンスとしては参加できないけど、応援したい!」という場合、記録動画スポンサークレジット購入チケットをBOOTHから購入することで、協賛ができます。

こちら、開催後も2024年6月末までは受付しているようです!

ボドゲの鉄人楽しみだ~の会(スペース)

メインMCの柚井ゆいさんが「ボドトーーク」前哨戦も兼ねて「ボドゲの鉄人」のスペースも開催されるようです。

「ボドトーーク」第2回前日の前哨戦…(曜日が金になっているのはたぶん木だと思いますが)は録音ありそうですが、6月8日(土)の「ボドゲの鉄人楽しみだ~の会」の方は録音ナシ!

(この記事では)唐突に登場した「ボドトーーク」が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ。

なんだか、すごいです!

イロイロすごいので、少しずつ集めていきます。

ちゃんと解説しなおすような余力もないうえ、かえって不正確になるのもよろしくないですので、ただただシンプルに情報を集約だけしていきます。

紙のご提供:中庄株式会社さん

天明さんねん…!? 江戸時代…の、いつだ!?

調べたところ、あの「南総里見八犬伝」の曲亭馬琴/滝沢馬琴先生がまだまだ『若造』の時分とか…? …どすげぇ老舗の紙ですよ…!

副賞の鉄板:池上鉄工さん

副賞にまで並々ならぬこだわりが…。

福岡の池上鉄工さん…、おそらくこちらですよね?(違ったらすみません! でも明らかにブログやWorksにそのようなネームプレートが…)

公式ロゴ・イベント概要スライド:NOZAさん、はなさん

ロゴデザインがグラフィックデザイナーのNOZAさん、スライドデザインが「メガネをクイッとするゲーム」のはなさんです。

メインMC:柚井ゆいさん

実況(配信?):たかひろうさん、カラスのラジオさん

関連note:七盤のハムさん

オーディエンスとして参加予定の七盤のハムさんのnote!

おまけ

自分の中で最新のイチオシ胸キュン文房具を脈絡なく紹介して終わります。

ハンズとロフトと、ひとつには選びがたかったので、ハチワレも紹介しておきます。本命は断然シバゴムですが。もちろんネコも最高ですね。

イヌではなくシバであることに
シンパシーを感じざるをえない

(新規事業ユニット・ワクワク魔人S)


さあ、ワクワクしようぜ!

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,594件

#ゲームの作り方

867件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?