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協力★競争の競り式チームメイキング「勇者駆動開発案件」(3)ルール概要・条件

RayArc(レイアーク)、ならびにRayArc Astrolabe(アストロラーベ)の皆さま、おつかれさまです。新規事業ユニットです!

ボードゲーム🃏制作プロジェクトからお伝えします。

株式会社RayArcのオープン社内報として、取り組み・思いを社内外に発信!


勇者駆動ドリブン開発案件~すべての現場に祝福を~

どんなゲーム?

開発現場のエンジニアたちを冒険者に見立て、交渉を駆使して理想のチームをつくる「協力★競争の競り式チームメイキング」ゲームです。

ルール概要・条件

◆ゴール(目指す姿)

  • 協力と競争の精神で全プレイヤーが開発現場の完了条件を達成し笑顔になる。

  • そのなかで、理想のチームをつくる。

◆終了条件

  • 全プレイヤーが以下のいずれかを満たす。

    1. 自身の開発案件の完了条件を満たし完了宣言する。

    2. 6回(+「金の弾丸・β」による行動回数追加分)行動する。 

◆ゲームクリア条件

  • 終了時点で全プレイヤーが自身の開発案件の完了条件を満たしている。

全プレイヤー手札の仲間カードと開発案件カードを公開して判定する。

完了宣言をしている必要はない。

◆失敗条件

  • プレイヤーのうち一人でも自身の開発案件の完了条件を満たせず6回(+行動回数追加分)行動が終了する。

◆勝利条件

  • ゲームクリアしている。※大前提

  • 全プレイヤーのなかで「満足度」の値が一番大きいプレイヤーが理想のチームとして勝者となる。

「満足度」の計算式

例)

「すべての現場がHAPPYでないのに、なにが理想のチームか!」ということなのでございますね。

(新規事業ユニット・ワクワク魔人S)


さあ、ワクワクしようぜ!

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