見出し画像

LINO PAANI協賛宣伝&交流会+BBOX2023秋2日目お疲れさまでした!(ゲムマ2023秋まであと3日!)

RayArc(レイアーク)、ならびにRayArc Astrolabe(アストロラーベ)の皆さま、おつかれさまです。新規事業ユニットです!

ボードゲーム🃏制作プロジェクトからお伝えします。

株式会社RayArcのオープン社内報として、取り組み・思いを社内外に発信!


ゲームマーケット2023秋【両-コ06】

土日両日の出展します! 試遊有です!

  • 開催日時:12月9日(土)、10日(日)

  • 開催場所:東京ビッグサイト 西展示棟1,2ホール

本日のカウントダウン(12月6日)

毎日スマホの壁紙などに設定すると、緊張感を持ち続けられるかもしれないカウントダウンコーナーです。

本日の紹介動画

近況速報

LINOリノ PAANIパアニ協賛宣伝&交流会で出会った作品

今回は、直接遊べたもののみ、ご紹介です!

2年A組のおもわくは大変なことになっていました。それはそれで大事だけど、勉強もしっかりやっておいてほうがオトナになって後悔少ないかもしれないぞ! …って言っても気づかないのが若さなのさ…なんて思いました。

勝敗が都道府県の人口密度や人口などで決まり強いのは大か小かも変わる。参加者は東京近郊からが多かったですが、東京はルール上真っ先に捨てられていました。(そして拾われない) 遊ぶと履歴が都道府県だらけになります😆

いやー、覚えていられない!そしてサメが渡って来てしまったときの盛り上がり方が楽しい。宝がこれぞ海に沈む財宝という感じで、めくるたびにワクワクロマン。ぽつぽつちゃんと引けたかなーと油断すると最後に…。

優勝!イクラも見れて大満足!直前でマグロを釣られた時にはダメかと思いましたが、タイで逆転!やっぱり人生にはリスクを取って勝負に出なければならない時がある、ヒトはみな、人生の荒波に飲まれる釣り人だからな!

こちらが新作遊んでいただいた感想は以下記事にあります。

「『い・い・トイ』気になるので遊びたかったです…」ってお声がけいただけて、とてもうれしかったです! 時間はあっという間に過ぎ2作目を遊ぶお時間が取れなくて、切なさとココロ強さが残りました。

BBOXボックス2023秋2日目で出会った作品

※遊んだゲーム、少しずつ追記していく予定ですので少々お待ちください!

写真はまだスタンバイ中のです
カロリーメイトがボドゲにしか見えません

カロリーメイトがボドゲにしか見えません!

どうせならヒトではないものになりたいとおもいAI側志願。そして勝利!🤖所詮ヒトのつながりなど…そうね、『ほどほど』がいいと思うよ?

とにかくわかりやすくて、アクションもあって、ゲームに不慣れでも、どんな世代でも楽しく盛り上がれそう。うまくカードを載せるのも、むずかしすぎずかんたんすぎずの絶妙な感じ。いろどりもカワイイ!

本を燃やし場を調整し最後の1冊を『最高に弾圧されたアツい本』に仕立て上げる。 弾圧、ダメ、ゼッタイ!ゲームだけで楽しもう!

偏ったステ振りで大体の性格がバレたと思います。これがゲームのだいご味? 一切の生存を捨て、運と(特に)火力に極振り、最後はそれで勝利。

感想もありがとうございます!

自分でもレポート

勇者駆動開発案件も遊んで頂きました!試遊を重ねると自分の体験のどんなことに置き換えて交渉するかが、似るところ違うところ見えてきて興味深いです。フォアシュピでインターン生や現代社会の闇とも呼ばれていたコストゼロのエンジニア。この日はボランティアの人!

ゲムマ2023秋に向けた活動をふりかえり「やってみたいコトはある?」の問い。「試遊会にもっと参加しようとしたけどまだまだ全然、もっと参加したい」…と挙げ、解い2枚で掘り下げていただきました。 そしてTOYのトイで「自分たちで主催すれば」と…

そんなゲームです!

「きたこしちゃんねる」作品紹介生配信【12月4日|7番目】

「きたこしちゃんねる」の作品紹介生配信番組では7番目に取り上げていただきました! ぜひチェックしてください!

12月4日〜7日の4夜連続配信! まだ続いておりますね~。

12月4日(月)DAY1 https://t.co/sDpHGFrpzO👈30分目あたりに登場!
12月5日(火)DAY2 https://t.co/s0yCQ7zerh
12月6日(水)DAY3 https://t.co/MfpwIbiup4
12月7日(木)DAY4 https://t.co/yyoMlBkGPg

「Board Game to Life」にも掲載!

少し掲載位置は離れていますが、2作とも載せていただきました! ありがとうございます!

新作の予約受付は本日23:59までです!

今回も「あのねじつは」同様、決して大部数発行とかではない、ごく最小ロットでのご準備となっております。確実に手に入れたい方は予約おすすめです! ちょっと注意書き長いですが、乗り越えていただけるとうれしい!

ゲームの情報はゲムマサイトでチェック!

「勇者駆動ドリブン開発案件~すべての現場に祝福を」

い・い・トイ」

(新規事業ユニット・ワクワク魔人S)


さあ、ワクワクしようぜ!

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,750件

#今買うべきゲーム

1,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?