見出し画像

妻も子供の将来を憂いていた

息子は現在通信制の高校に通う高校2年生。発達障害があり親としては将来どうやって生きていけるかいつも考え、不安になっています。妻とはあまりこのことに関して話をすることも最近はありませんでした。

コロナ禍ということもあり妻も漠然と不安になっているようです

本当は、息子が将来少しでも何かやれることを模索するために、アルバイト、高校卒業後の専門学校の見学など前向きにいろいろチャンレジしていけるようにしていく後押しをしてあげたいのです。

ただ、このコロナ禍で思い切ってアクションを起こすことに不安があります。

正直、コロナに感染したらどうしようという気持ちが大きくあります。

みんなそれでも普通にやっているんだから出来るでしょと思う反面、未だやらせていないことで新しくやらせることへの不安があります。

妻もそのもどかしさから、卒業が着実に近づいてくることへの不安が大きくなってきているのだと思います。

妻はいつも将来息子が何かできることを探していると言っていました

私は会社員、妻は看護師でどちらも雇用される側なので自分達で息子を雇用できたら最高なのにと冗談っぽく言っていました。

動物が好きだしそういう仕事でもできないかな。

何か可能性を見つけてあげられないかと。

私も自分で雇用出来たら最高なのにということに対しては同感です。

彼の将来に繋げていける道を探すことが私達親の役目の1つだと思って、彼にとっては恩着せがましいようですがいろいろ探していければと思っています。

中々コロナ禍で学校の親の方とも直接会うことが無く話をする機会も無いので同じような境遇の人達と知り合える機会も無く、難しい状況が続いていますが諦めずにいきます。

宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは自己研鑽の為本を買ったり、息子の将来に役に立つ本を与えたりしたいと思います!