見出し画像

冷蔵庫が壊れて年末の片付けの効果が出た

年末に冷蔵庫の中の必要なものなどを片付けたりしました。まさかその効果が現れるとは思いもしませんでした。

片付けの効果が逆にでた

不要な調味料は廃棄して、食べられるようなものは年明け息子も含めてみんなで食べ切りました。

きれいになった冷蔵庫を見て、妻と冷蔵庫のスペースが空いたから冷却性能が上がったような気がしますね話をしていました。

ところが今週突如、冷凍が出来なくなり、いよいよ今日から冷蔵が出来なくなりました。

潔く新しい冷蔵庫を買いました。

ただ気が楽だったことは片付けをすましてしるので、新しい冷蔵庫に移行する事は気持ち的に全然違います

さあ新しい冷蔵庫が明日来るのが楽しみです。

痛い出費ですが、今回の入れ替えで片付けをしといて本当に良かったと思っています。

冷蔵庫からものを出すと言う手間を考えなくていいので、冷蔵庫選びだけに集中すれば良く、お金はかかりましたが選ぶ楽しみがありました

明日は私が仕事でいないので妻が代わりに全部受け取ってくれるので助かります。私は帰宅したら新しい冷蔵庫を見てみようと思います。


宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは自己研鑽の為本を買ったり、息子の将来に役に立つ本を与えたりしたいと思います!