見出し画像

すべての可能性があるなら、何をする?

どうも
わーさんです。

この記事では「本当にやりたいこと」をテーマに書いていきます。

===

なんでもすることができるなら?

あなたには、本当にやりたいことってありますか?

実際にそれがどんなものなのかわからずに、モヤモヤしたまま生活している人もいることだと思います。

「今はこんなことをしているけど、心からやりたいと思っていることではないかも」という気持ちを抱えながら生活をしていることも考えられます。

それだけ、自分が心から望むものがなんなのかって、正直わかりにくいと思います。

ただ、それは今の生活に問題があるのかもしれません。ほとんどの人は「自由にしていいよ」という生活ができないと思います。

自分の生活をするためには、お金が必要で、それがなければ生活することができないため、稼ぐために働くことが優先されます。

そのため、お金を稼ぐことを優先的に考えるため、自由になることは後回しになります。

ただ、この部分に問題があると考えています。お金と時間の制限が発生してしまうことによって、あなたが本当にできることの可能性の扉を閉じてしまっていることが考えられます。

自由な発想を持つことによって、心からあなたが望んでいることが見えてくるはずなのに、その可能性をお金と時間のせいによって、扉を閉めてしまう。

まずは、自由な発想を持つことが大切になってきます。

そのための2つの質問があります。


何を手に入れる?

ひとつ目は、「好きなだけ使えるお金があるなら何に使う?」という質問です。

好きなだけ使えるとなると、今まで買いたいと思っていたものも変えますし、食べることもできます。

それらを通じて、心の中に隠れているあなたの声を聴いて欲しいです。

そして、もう一つの質問は「何を経験するか?」です。


何を経験する?

使えるお金がいくらでもあると言われて、あなたならどんな経験を得たいですか?

そこから、きっと見えてくるものがあると思います。

すぐにそれを掴むことができるかはわかりません。ただ、霞んでいた道が少しずつ見えてくる感覚はあると思います。

その見えてきたものを大切にして欲しいです。



そこから見えてくるものは?

「手に入れたいもの」「手に入れたい経験」があなたを突き動かす鍵になってきます。そのことが心からあなたが望んでいることになります。

そしたら、その”夢”をメモしておきましょう。

それがあなたが心から望んでいることですので、その夢に対してどのようなアプローチを積み重ねていくのかが必要になってきます。

あなたが、本当にやりたいことがわかれば、あとは道を進むだけです。

簡単な道のりではないかもしれないですが、自由に考えた時に、あなたの中に「楽しい気持ち」が湧き上がってくると思います。

その気持ちを全面に出して、自分が本当にやりたいことに対して突き進んで欲しいです。

「その夢は絶対に叶うんだ」と何度も言い聞かせることによって、夢を叶えることができると考えています。


サポートすると、それがnoteユーザーのためになります✨ サポートよろしくお願いします🔥