見出し画像

#62 2ヶ月間、毎日投稿の感想とまとめ (7月編)

本当は番外編にしようかなと思ったのですが、いろいろと伝えたい気持ちがあり、今回はメインの毎日投稿の方にしました!

これからもキリのいいところはそうするかも知れません!

お付き合いよろしくお願いします。

・・・

感謝

スクリーンショット 2020-07-31 7.57.46

(6、7月換算)


2ヶ月毎日投稿を続けることができました!

これも、毎日見てくれる方反応してくれる方のおかげです!

ありがとうございます!

やっぱり見てもらえている。反応をもらえることが大きいです。それがあるから次に向かって頑張っていける気持ちになれます!

今、思い返せば、最初の2週間は全然見てもらえず、フォロワーさんもいない状態だったので「そんなもんかな〜」と思いつつ、前も書いたと思いますが、「とりあえず残しとけ精神」で続けていました。

3週目くらいから顕著に数字に出てきて嬉しかったです。

継続はなんでも大切だと思いました。

個人的にはテーマを絞っていないので見る人が集まりにくいと思っている中で見てもらえていることに感謝しかありません。


私自身はどの投稿も気持ちを入れてやっています。過去に上げている投稿もそうです。マガジンにまとめていますので、見ていない記事がありましたらお時間ある時に見ていただいて反応いただけると嬉しいです!


・・・


ダッシュボード

特別、スゴイワケではないですが、知って欲しいことがあります。特にnote初心者の方にはいいことかも知れません。


全期間

スクリーンショット 2020-07-31 23.54.25

スクリーンショット 2020-07-31 23.53.58

スクリーンショット 2020-07-31 23.54.12

・・・

これが先月↓

ダッシュボード

数字を見れば自分よりスゴイ人はたくさんいます。同じ時期に始めて、月間何万、通算何十万pvの人もいますが、ここで伝えたいのは「継続するチカラ」です。

私の6月と7月ではpv数が3倍以上になっています。7月の最後の週で6月ひと月のpv数超えていますから「継続」はすごい力を持ってやってきます。


これも私の記事を見ていただけるみなさまのおかげです!

ありがとうございます!


継続なしに数は伸びていかないと思います。ただ投稿すればいいということでもないです。方法はいろいろとあります。

・Twitter、Facebookを使う(Twitterの方が多い)
・記事にハッシュタグをつける
・人気の記事を見る
・スキ、コメントをする

これをやるだけでもだいぶ変わると思います。私も7月の後半くらいからコメントするようになりました。みなさん優しいのでしっかりと反応してくれます!

そこからつながる縁もあるので、とても大切です!

ぜひやってみてください!私も絶対にコメント返しますので!


・・・


ネタ探しと里帰りの顔出し

もし、これをご覧になっている中で、ネタに困っている方がいましたら、毎日なんでもいいので投稿することが大事です。里帰りをした時に、親戚に顔を出す感じです。


まるさんが書いているように、「あ」でもいいので投稿することで意味が生まれます。それでいいと思います!

その日の簡単な日記でもいいですし、気になった出来事をつぶやくのでもいいと思います。



ワイハシさんも、記事の投稿をおやすみした日がありますが、そのつぶやきに反応してくれる人がいます。それも継続していたからです。

そして、そのことを記事にもできます。ネタにすることができるのです。

私はこの姿でいいと思います。これによってまた「意味」が生まれてくるのだと思います。


続ければ、見てくれる人は必ずいるので、時間に余裕がないときは、少しでも顔を見せて欲しいという気持ちを伝えておきます。


・・・


月間pv

一応どの記事が多く見られていたのか解説していきますね!


1位

反応していただきありがとうございます!
誰かの何かのきっかけになればと思い、書きました。もし読んでもらえるなら「過去にこんな経験をしている人がこう成長したんだよ」と近くに苦しんでいる人がいたら教えてあげて欲しいです。

有料記事なので最初に見た人は抵抗もあるかと思います。あとは反応してくれるみなさまの気持ちにお任せします。



2位

「無関心って悪いことじゃないよ」と私の持論を書いた記事ですね。こういう記事、反応いいな〜。

前にも、ネガティブワードをポジティブに書いた、飽きやすいめんどくさがり屋も他と比べて反応がいいので、ワードチェンジ系noterの方が需要あるのかな?



3位

反応いいですね!
嬉しい!
コメントももらえるので伝えたくなります!


本の付録というタイトルの記事でクラッカーもらいました。「本の付録ってワクワクするよね」って書いた記事です。

毎日投稿をあげた日に本の企画で、婚姻届が付録になっている記事を見つけたので番外編に一緒に貼って書いてみました。

一生の記念にして欲しいですね。



4位

やっぱりみなさん気になります?
気になりますよね〜
実際にどうなのかなって感じだと思います。

重要なのは男性のみなさんですよ!!



5位

先ほどもでできましたが、意外と人気でした。

やっぱり本好きな方が多いのかも知れません。それだけ本のチカラは偉大ですね!

これは本の付録はワクワクするし、何かを始めるきっかけにもなるよねーって書いた記事なのに意外と反応があってビックリでしたね。

また、本の書評とかもやっていくつもりでいますので、応援コメントください!(笑)


・・・


貫く信念

この2ヶ月でいろんなことについて書いてきました。

・ビジネス
・宇宙
・人間関係
・人の行動
・本・書評
・考え方の持論
・IT・AI
・経済・お金
・自己啓発系
・言いたいこと
・環境

テーマを絞れば、この人は何を伝えたいのかわかると思います。逆に私みたいにテーマがバラバラだと何を伝えたいのかわかりにくいと思います。

しかし、私自身それでいいと思ってやっています。

その理由は「自分が知ったこと、考えた事をいろんな人に知って欲しい」という信念を持ってやっています。そういうと「相手の事を考えていない」とか思われるかも知れません。しかし、それでもいいと思っています。


正直、私の記事はおもちゃコーナーの「ガチャガチャ」見たいな感じです。その人にとって何がアタリなのかわかりません。見た人にとってのアタリ景品ならそれでいいのです。「これはアタリ記事だ」と思ってもらえるだけでいいのです。なので、ハズレ記事もあると思います。中には聞いた事ない言葉もあったかと思います。

それを踏まえて、私の記事をきっかけにいろんなことを知ってもらえるだけで私は十分なのです。それを知った上でフォローしてくれた人を大切にしていきたいと思います。

できるだけ楽しい記事にする努力は続けていきます!

それが、みなさまの反応のおかげでわかりますので、知ってもらえていると思えています。ありがとうございます!


・・・


それともう一つこだわっているのが「2000文字以上打つ」ことです。
毎日投稿の記事は最初の5本くらいは1000文字くらいでしたが、それ以降の記事は2000文字以上、書いても3500文字以内にしています。

これは単純に自分に「考えるチカラ」と「アウトプット力」をつけるためにやっていることです。なので文章が長いなと感じるかも知れませんが、これからも文字数はこだわってやっていきます。

伝え方は日々成長しないといけないと感じています。ただ長いだけの文章にしてもつまらないですし、面白くないので、その部分は私が努力しないといけないところだと感じています。


・・・


最後に

最後になりましたが、これからも毎日投稿続けていきますので、応援、反応していただけると励みになります。

あと告知なのですが、個人的に【新企画】を始めたいと思います。完全に勢いでやりますので、無視してもらっても大丈夫です(笑)

内容は「noteの楽しい活用」と言ったところです。多くの人にnoteを続けいて欲しいという思いから、自分にできることとしてはじめていきたいと思います。

本日、2020年8月1日 21:00に新企画の詳細記事を投稿します。そこにスタートする日や内容も書いていますので、反応していただけたらと思います。

また、【サポート企画】も考えています。私の記事をサポートしてくれた方に何かお返しができることを考えていますので、ぜひともサポートの準備をしておいてください(笑)



最後まで見ていただきありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

サポートすると、それがnoteユーザーのためになります✨ サポートよろしくお願いします🔥