【855】最近本気で取り組んでいること

●100人組手
 … チャンスは人を介してやってくる!

●「アイミング」セッション受講
 … 将来どんな人でありたいかの目標づくり(Being目標づくり)のために、コーチングセッション(?)を受講中

●行動変容のコーチング受講
 … 動画講師になるために、習慣化のコーチングを受講中

●動画講師の準備 … 毎日動画撮影!

●セミナー準備
 … 4月のセミナー開催に向けて読書&概要づくり

●本業の塾講師
 … これは当然! 上記のために本業の優先度を下げるのではなく、上記をやるから塾講師としても成長する!

*

以上、分散しているようで、
短期目標のためには分散してないつもりです

*

最近の意識は、

本気になれることが見つかったら
本気になれる

のではなく、

本気でいろいろに取り組むから
本気になれることが見つかる

です。逆でした。

だからこそ、

楽しそうなことを

【一気呵成(かせい)に叩き込む】

これが重要だと思っています。

*

あと、ひとつ仮説もありまして、

【本気だったことは後から気づく】

のではないかと最近は思っています。

*

緊急性があって本気にならざるを得ない人
何事にも本気で取り組むことが得意な人
などの場合を除いて、

一般的には、

その時は楽しく取り組んでいただけ。
そして、後から振り返ってみたときに
「あの時は本気だった」と気づく。

こういう順番じゃないかと思います。

つまり、今は

【つべこべ言わず、やる】

それだけのようです。

*

本気とか、やる気とか考えるから
とっちらかってしまうけど、
シンプルイズベストです。

ただ、やる。

【一気呵成に叩き込む】

*

まあ、もともとのボクを知ってる人で
これを読んでくださっている人は、

輪をかけて胡散臭い奴になったなぁと
思われるかもしれませんが
優しく見守っておいていただけると
とてもありがたいです(笑)




#毎日note #今日の気づき #自尊心 #自己肯定感を高める #しつけ #躾 #塵も積もれば山となる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?