見出し画像

好きなものを綴っただけ

空、雲、本、本屋、考えること

音楽、青、YOASOBI、おかえりモネ、又吉さん

V6、ジャニーズWEST、SnowMan、日向坂46、松本隆さん

辻村深月さん、小野不由美さん、森博嗣さん、西加奈子さん、司馬遼太郎さん

日本史、石田三成、島左近、秋山好古、黒田官兵衛

Feel your breeze 、FLASH BACK、明日の傘、親愛なる君へ、上弦の月

YSSB、TAMER、Can’t stop、乗り越しラブストーリー、PARTY MANIACS 

風、手触り、夕焼け、雨、傘

ふわふわ、さらさら、つやつや、ひらひら、さーさー

書く、綴る、読む、話す、聞く

カメラ、ノート、サングラス、イヤフォン、アート

美術館、神社、お城、博物館、散歩

風景、海、川、山、自然

note、星、クリエイター、人の思い、人との違い

ラーメン、たこ焼き、ステーキ、お好み焼き、白ごはん

人が楽しそうに話しているのを見ているとき

自分しか知らないんじゃないかっていうものを発見したとき

あ、この人気が合うかもって気づいたとき

空見上げたら虹がかかってたとき

人に褒められたとき

人に叱られて何くそと思ってハングリー精神を発揮して行動するとき

哲学、思考、感性、感情、優しさ、詩、ポエム、エッセイ、つめた〜い、素直、真面目、独特

夜のピクニック、冷たい校舎の時は止まる、十二国記、坂の上の雲、星の王子さま

朝窓開けてから深呼吸する時、コーヒーを淹れて一息つく時、人と会話している時、好きなことを話している時、本について熱く語っている時、何気なくぼーっとしている時

人に優しくできている時、自分に優しくできる時、人に「ありがとう」と言われた時、人がいて自分がいるって気づけた時、寝る時

友達、親友、孤独、1人、家族

買いたい本がありすぎて迷っている時、買って「あー重い。買い過ぎたって」思う時、こんだけ積むの?って振り返って思う時、本を通して人と会話する時、店主さんとお話しする時

本を読む時間、ゲームをする時間、野球を見る時間、勉強する時間、風呂に入っている時間

マイペース、ゆっくり、穏やか、余白、夜風

コーヒー、お酒、炭酸、水、お茶


あとがき

「お茶」と綴ったあとに30分のアラームが鳴った。先延ばししてしまう私が制限時間を設けてnote書いてみてもいいかなと思って、ゲーム感覚でやってみた。もはやいつもこんな気持ちでアウトプットしてない。もっとリラックスしながら書いてる気がする。なんとなく列挙するのってすごく難しい。好きなものなんて沢山あるし、「めっちゃ好きなのに書き忘れてるものがあるんじゃないか」って少しよぎったけど、考えないようにした。忘れていてもなお、まだまだ好きなものがあるってことだから。楽に、ポジティブに考えましょうなんてね。一時的に好きなものもあれば、ずっと好きなもの、好きだったもの。どれも好きなものなんだろうな。

読み手の皆さんと少しでも共有できる部分があればいいななんて。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?