見出し画像

この世は見せたい自分で溢れてる

日曜日のこの時間が嫌い。
彼が私の家から帰り、静まりかえった部屋で明日の仕事に向き合うこの時間が。
明日を迎えるのが凄く不安。
いくらやっても終わらない仕事量。
授業準備だっていつも追い付いていない。
クラス替え前で落ち着かない子どもたち。
考え出すと胃が痛い。
早くこの一年が終わって欲しいなんて思う。
軽率に仕事を休みたい。
普段、子どもたちを大切に想っているような投稿をしているが、蓋を開ければ自分が一番可愛いです。
勿論、子どもたちは尊い存在だけど、自分が潰れるぐらいなら逃げ出したい。

私は随分自己中心的な人間だと思う。
何が終わっていなくとも、彼氏との予定を最優先。
なんなら仕事をほっぽりだして早く彼の傍に行きたい。
あと1年、この遠距離が続くのが耐えられない気がする。
何も上手にできないから、保護者も子どもも傷つけることがある。
努力はしてるけど、この仕事が向いてないのは確実。
でも、自分だって誰かにとっての宝物なのだと、何を言われたって生きるために厚かましく仕事を続けてる。
転職する勇気も能力も無いだけ。他に仕事があるならばとうに辞めている。

100パーセント幸せ/不幸な人なんてそうそう居ない。
誰しもがある瞬間を切り取って発信している。
私だってそう。
見せたい自分を見せているだけ。
不幸にも幸福にも美しくも醜くも見られたい。
SNSは自己満足の贋物です。

それでも、私が救われてきたように、
「同じだよ」と画面の向こうのあなたにだけは言ってみたい。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,440件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?