見出し画像

振り返る。世界遺産!北海道知床の魅力に圧巻

皆様こんにちは。
寒暖差が激しいこの季節いかがお過ごしでしょうか?

お家で温かい鍋を食べるのも良し!寒いねと言いながらお店で熱燗を飲むのも最高な季節です。
そして個人的にはサウナが最高に楽しめる季節でもあります。

季節ごとにワクワクできるモノがあり四季がある日本はやはり最高です。

本日「日本の心を旅する」第二回目は北海道知床よりお送りさせていただきます。
なぜ北海道知床を今回選ばせていただいたかと言うと・・・

卓越した料理、レストランに送られるミシュランと同様にサウナにもサウナシュランという素晴らしいアワードがあるのをご存知でしょうか。

そこでサウナシュラン2021年第2位、2022年第4位と異例の2年連続ランクインした「北こぶし知床」

流氷を見ながらサウナを堪能できる北こぶし知床さんの施設に一目惚れをし、そして流氷が一番ベストなタイミングで見たい!という思いで、昨年の2月に北海道知床へ行ったというのがきっかけです。

予想をはるかに超えてきた知床

この美しい雪景色と雪の道しるべにまず感動!

女満別空港から知床ウトロまでの道のりは一面雪に覆われています。

まるで海外に来たような錯覚を覚えるこの白銀の世界。厚生林を散歩できるコースもあるらしく参加しておけばよかったと今でも後悔していますが、次回訪れるための楽しみでもあります。

この素晴らしい雪景色のために訪日旅行者にも大人気らしい。納得。

これが見たかった!流氷

日本ではここオホーツク海でしか見れず、世界的にもなかなか見れない冬の絶景として有名な流氷。

このダイナミックな光景に感無量。
運良くキタギツネにも遭遇。

なかなか経験できない神秘的、非日常光景を目の前で体感でき、本当に来てよかったなと感じています。
絶対にまた訪れたいと心に沁みる大自然のこの体験は私にとって宝物になりました。

流氷ウォークに参加
今までに無い散歩道にたくさんはしゃぎました。笑

そして北こぶし知床ではサウナからこの流氷を見ながらサウナに入れるというとんでもない貴重な体験までしてきました!

流氷を見ながら入るサウナは想像を超える格別の体験で・・
感動の一言でした。

世界でも珍しい3D加工で木材を削り出すことで”うねり”を生み出した驚きの三次元デザインサウナでも有名。

サウナが苦手な方も楽しめるのでぜひ行ってみてください✨

待っていました北海道グルメ

北海道といえばグルメの宝庫!天国。

うに、いくら、かに、マグロ、お肉もお野菜も、、
北海道産の小麦で作られたパスタや北海道産のチーズも絶品。

なんでこんなに美味しいのだろうかと幸せを噛みしめていました。笑

北海道の農園は一年の半分以上が雪に包まれるため、栄養たっぷりに育つそうです。
これこそ自然の恵でできたお野菜たち。

何もつけなくても十分甘くて美味しい。

そして酪農でも有名な北海道。
網走市で絞れたて牛乳を使用した濃厚でジェラート好きにはたまらないジェラテリアにも足を運びました。

北海道が食の宝庫のあまり危うく食ブログになってしまいそうでした。

昨年の知床旅を振り返ってみましたが改めて最高の旅だったなと感じております。そして次回は、厚生林に囲まれた知床五湖や夕日の名所、夕陽台に行ってみたいと計画中です。

ここもおすすめですよ!などあればコメントもいただければ嬉しいです✨
最後まで読んでいただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所