見出し画像

2022 J2 第12節 徳島VS山形 雑感 〜渡井ロール〜

判定のせいにはしたくないけど、本当に悔しい敗戦。こんな悔しいのは久しぶり。相手の得点が小西のスーパーゴールだったので、まだ良かったかな。小西ガンバレ。


前半、渡井負傷交代でピッチから去った後は苦しい展開が続いた。児玉、白井が悪い訳ではないけれど、ポジションバランスがチグハグな感じで、時折すっぽり中盤を空けることも多かった。

4-3-3の場合、中盤は3人でスペースを埋めないといけないので、かなりポジションバランスが大切。渡井はいつも上手くバランスをとってるんだなと、いなくなってその有り難みを知る。

渡井ロールができる選手は数少ない。怪我が長引かないといいけど、長いシーズンなので、しっかりと治して欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?