見出し画像

2022 J2 第5節 徳島VS大宮 雑感 〜現地だから分かる白井の凄さ〜

現地参戦。快勝快勝。特に前半は圧巻だった。

今日、ピボーテで先発した白井。プレッシング時の白井の指示出しが完璧だった。自分より前の選手にプレッシングの方向やタイミングを伝えて、しっかりとはめ込みができていた。

ピッチを俯瞰して見ることができる選手なんだと思う。ポスト岩尾憲。白井がタクトを振るう姿が特に印象的だった。

加えて、児玉もパフォーマンス良かった。前半のプレッシングの強度をみると、60分限定なのかと思うぐらい飛ばしていたにもかかわらず、終わってみればフル出場。あんなに走れる選手だったとは。走れるテクニシャンは相手にとって脅威でしかない。

カカと石尾のセンターバックはディフェンスの強度が高く、カウンターも潰せるのが頼もしい。新井と安部のサイドバックは攻撃の起点になることに加えて、センターバックもできる2人なので、守備も安定し、といいことづくめ。

後半主力を温存できたのも良かった。次節の秋田はまた違う戦い方をするチームだが、勢いそのままに連勝を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?