見出し画像

【発売記念企画】ammeサポーター特別インタビュー#11

みなさんこんにちは!
amme(アムミー)ブランドマネージャーの田中です。

4/30にシャンプーとトリートメントの販売を開始しました!
販売記念企画として、予約をしてくれたamme サポーターの皆様へのインタビュー記事を投稿しています。引き続き、本日もみなさんにインタビューをお届けします。

本日はRさんのインタビューです。お仕事終わりでもいつも元気よくインタビューなどに協力してくれたRさん。お話する旅にあたたかい応援メッセージをくださり、何度も励まされました。私の心のオアシス的な存在です。笑

それではココからインタビュー本編です。ぜひご覧ください!

**********************************

先行予約をしていただいた理由

ーーシャンプーが完成したときの購入をお願いしたときに、快く承諾してくださったときは純粋にとても嬉しかったです。Rさんに協力して頂けた理由を改めてお聞きしたいです。

Rさん それはもう田中さんの熱量です。誰かのために何かをしたいという気持ちがすごく伝わってきて、それくらいですね。

田中善文(以下、田中) 田中が当事者であり、自分も含めてアトピーの方に幸せになってもらいたいみたいな感じをお伝えできていたのですかね?

Rさん 誰かのために少しでもお手伝いしたいのかなと思っていました。

田中 どういうところから、そのようなことを思っていただけましたか?

Rさん 直接お話したことですかね。

田中 ありがとうございます。Rさんにお伝え出来た部分は言葉というよりも姿勢なのかなぁ。

Rさん 言葉ももちろんなんですけど、「シャンプーを作る」という熱がすごく伝わってきました。

田中 やっぱりお話しないとお伝えするのって難しいですよね。

Rさん 難しいですよね。Twitterの文面でもシャンプーにかける熱意は伝わってきましたけどね。

田中 これはウソ偽りはないんですが、僕の中で、シャンプーを作るのはきっかけの一つでしかなくて、アトピーでも当たり前にみんなと同じことができて、自分を大事にしてほしいというのはあったので、そういう思いを伝えたいというのはあるんです。
それの一つとしてシャンプーを作るということがあって、シャンプーを手に取ってもらって僕の気持ちが伝わったらいいなというのはあって、最悪使ってもらわないでもいいと思っているんですよ。
「こういう考えの人が作っているんだ」と思ってもらえて、これをきっかけにしてアトピーと前向きに向き合うようになったりだとか、それはそれで作りたい世界観なのかなと思います。もちろん作ったので使っていただきたいというのはあるんですけど。

Rさん そうなんですね。

田中 自分自身がアトピーに悩んでいるからというのが大きいですね。

ブランド「amme」に求めること

ーー続いて、僕のブランドが「amme」という名前になりました。今後、その「amme」というブランドがどうなっていってほしいかということをお聞きしたいです。

Rさん 例えば、皮膚の弱い人たちが良いシャンプーを探しているときに「ammeがあるよ」と広めてもらえるようなシャンプーになってほしいと思います。

田中 アトピーの人がたどり着く宿り木みたいな感じなのかな?

Rさん そうですね。アトピーだけでなく、皮膚が弱い人たちもパッと思い浮かぶのがammeであればいいなと思いました。幅広い年齢層の人に届くといいですね、若い人たちだけではなく。

田中 これは僕の思いというか希望でもあるんですけど、肌に優しいシャンプーの選択肢の一つとなるのはありがたいですし、肌へのいたわりだけでなく、髪のツヤとかお風呂時間が楽しくなるための香りとかを重要視していたので、そういうアトピーで優しいものを使うのを当たり前としながらも一歩踏み出せるブランドにしたいですね。

Rさん 素敵ですね。今、壮大な夢を語っている田中さんをみんなに知ってほしい(笑)

田中 なかなか思い伝えるのって難しいんですよね。

Rさん 言葉だけで感情が入らないと難しいですよね。

田中善文と「amme」への応援メッセージ

ーー最後になんですが、僕とammeへの応援メッセージをいただいていいですか?

Rさん わが子のようにここまで育てたammeを全世界の人に広めましょうよ。頑張ってください!

田中 なるほど、もっと幅広い人にということですね。

Rさん そうですね、いろんな人に。

田中 いずれは海外に展開できたら面白いなぁとは思いますね。余談ですが、海外でも皮膚に悩む人が増えていて、日本の皮膚薬が注目されているようです。たしかにそういうブランドになったら面白いなぁ。ありがとうございます!

**********************************

みなさんいかがでしたでしょうか。今回のインタビューでもRさんの温かいお人柄に触れることができて、とても自信になりました。ありがとうございます!次回のインタビュー記事も是非ご覧くださいね!

最後に少しだけ告知をさせてください。
一年間延べ100人のアトピーに向き合っている方とお話して一緒に作ったブランド「amme」が4/30にリリースされました。最初の商品はとくにお悩みの多かったシャンプー・トリートメントです。ありがたいことに販売前にもかかわらず50人の方から予約をいただいています。少しでも気になった方はぜひこちらからホームページを覗いてみて下さいね。
https://amme.co.jp/
ブランドマネージャー田中のTwitterアカウントはこちら
https://twitter.com/amme_tanaka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?