たくや/voicyからの明るい未来を共有

音声メディアのvoicyでの学び、経験を毎日配信しています。 ★ツイッターhttps:…

たくや/voicyからの明るい未来を共有

音声メディアのvoicyでの学び、経験を毎日配信しています。 ★ツイッターhttps://twitter.com/voicy_love ★インスタhttp://instagram.com/voicy_love ★スタエフhttps://stand.fm/channels/604a

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

【おすすめ】人生が変わる3つのVoicyまとめ

人生が変わるVoicyをランキングにしました。 Voicyは無料で聴ける音声メディアです。 発信者は審査制であり、レベルの高い方が配信しております。 Voicyのチャンネル数は全部で1,168チャンネル(2021年7月24時点)です。 有益な放送が無料でたくさん聞けます。 逆に多すぎて、何を聴けばよいか分からなくなります。 そんな方におすすめなチャンネルを選びました。 (わたしはVoicy博士として、2年ほどVoicyを毎日聞き続けています) ランキングトップ31.

    • プロフの変更は成長の証

      プロフ変更するので、その経緯を共有します。 どのようなタイミングでプロフを変更するのか参考になればと思います。 ヘッダーは夢祭りに合わせて変えました。 下記の箇所を変えます。 変更前 プロフ変更のきっかけプロフを変えようと思ったきっかけは、自分の幅が広がったからです。 今までは、Voicyのまとめツイートのみで発信していたのですが、わたしの副業がマグさんのリサーチ班で、本の要約をやっています。 読書で得られた有益情報をアウトプットせずにそのままにしておくのは勿体

      • 有料情報を活用する方法

        有料情報を買ったあと、一度読んでそのままになっているもの無いですか? わたしは、そのままになっていました。。。 ぜひ、再読してください。 わたしは、おでんさんのBrain再読しました。 このnoteでは、有料情報を再読するメリットの具体例と、オリジナルツイートの重要性が分かります。 おでんさんのBrain買っていない方は、ぜひ。 有料情報再読のメリット読み返して、更なる気づきがあります。 本は読んだあとにすぐに読み返すことで、定着率があがるという話もあります。

        • おこづかいを上げる方法 3選

          おこづかい制度で悩んでいる方に届けばと思います。 おこづかいを上げる方法 3選 1.家族会議で交渉 2.自力で稼ぐ(単発1,000円ならこれが一番楽) 3.自分が変わる わたしは、結婚してずっと、おこづかい制度です。 お恥ずかしいですが、おこづかいは6,000円です。 わたしは、買い物をほとんどしません。 水が好きで、ジュースは飲みません。お酒は飲めません。たまに、自分のご褒美として、おやつを買うくらいです。 以前タバコを吸っていたので、タバコ代として6,000円

        • 固定された記事

        【おすすめ】人生が変わる3つのVoicyまとめ

        マガジン

        • Twitter運用(フォロワー増やしたプロセス)
          32本
        • 学び
          50本
        • 人生変わるvoicy
          13本
        • フリーランスになるために
          36本
        • 月初宣言(目標)
          1本
        • 転職で失敗しないために(年収公開)
          17本

        記事

          『おでん』の力で伸びるTwitter運用!

          おでんさんを呼び捨てにしてすみません。 おでんさんの力でTwitter伸びています。 おでんさんは、会社員しながら1年5ヶ月でTwitterフォロワーが5万人いったスゴい方です。 そんな、おでんさんがスペシャルなコンテンツを出しました。 おでんさんのコンテンツを3つ+1つ紹介しています。 おすすめ順です。 ・高級おでん>読むおでん>耳からおでん とりあえず、気軽に体験から始めたい方は、 ・耳からおでん>読むおでん>高級おでん という順で体験してください。

          『おでん』の力で伸びるTwitter運用!

          Voicyパーソナリティ応募2回目

          Voicyで学びつつ、Voicyパーソナリティを目指しております。 前回は7/18(日)に応募しております。 前回の応募結果下記の内容で応募しました。 応募から2週間前後で返事が来るということでしたが、連絡が来ていないので、落ちたということです。 『何度でもチャレンジしてみてください』ということなので、毎月チャレンジしていきます。 前回の応募との違い1.よく発信しているSNSのURL(必須) 2.どんな内容を発信したいですか?(任意) 3.その他 ご自由にご記入

          Voicyパーソナリティ応募2回目

          はじめての複業(Twitterプロフィール変更)

          プロフィール変更します。 今の自分に合わせたプロフィールに変えます。 Twitter初めて7ヶ月目で、もう3~4度目くらいです。 前半はプロフィール変えてはいけないと思っていましたが、 プロフィールは変えるものと言う認識になったため、変え続けています。 今までのプロフィール Voicyで人生変えるというコンセプトです。 変更後のプロフィール ・マグさんのリサーチ班 マグさんのリサーチ班に合格できました! Voicyで要約力を鍛えて、noteで100記事以上

          はじめての複業(Twitterプロフィール変更)

          2021年8月の目標(#月初宣言)

          #月初宣言とは #月初宣言は、ジェイさん(@junta_suzuki)のVoicy「スタートアップ営業ラジオ」での企画です。 毎月、月初にTwitterで「#月初宣言」を付けて、みんなで刺激し合って頑張っていくという素敵な企画です。 下記にみなさんの月初宣言に飛べるTwitterリンクを記載します。 あなたも月初宣言してみてはいかがでしょうか? 人生有限なので、しっかりと毎月ステップアップするために良い企画です。 7月の月初宣言(振り返り)わたしが7月に行った月初宣

          2021年8月の目標(#月初宣言)

          仕事を取る方法(個人の力で生きていくために)

          会社に頼らず、1人で生きていくために複業で仕事を取ろうとしております。収入口が1つの状態よりも複数あった方が良いです。 仕事を取れる人の前提条件はこのVoicyを聴いて行動できる人です。 わずか1分30秒程度で悩みごとのアナウンスがあります。 あなたならどうしますか? 行動を起こせますでしょうか? とにかく行動することは大事です。 行動を起こす3つのポイント1.モチベーションを高くする 2.現状のスキル不足 3.きっかけ 1つずつKYOKO先生のVoicyを

          仕事を取る方法(個人の力で生きていくために)

          『3つの理由』を使う理由

          3つの理由という発信を多く見ませんか? その理由をジェイさんが解説しております。 理由を3つ言うメリット1.心に響く話し方ができる 2.自分に自信が持てる 3.自分の考えを深く掘り下げられる 1.心に響く話し方ができる理由を3つ言うことで、しっかりと考えた後のアウトプットになるので、大きな声で伸びやかに話せます。 また、ポイントを絞って話すことができるので、相手も話を聞きやすくなります。 2.自分に自信が持てる3つの理由を考えると自分の考えに自信が持てます。

          『3つの理由』を使う理由

          【無料体験のチャンス】西野亮廣さんの有料放送(Voicyプレミアムリスナー)

          西野亮廣さんのVoicy有料放送が2021年7月中は無料です。プレミアムリスナー初月無料です。 オンラインサロンの記事を元に読み上げた下記放送が聞けます。 プレミアムリスナーで聴ける放送をまとめました。 祈るな!行動しろ! イバラの道と知って進んだのだから祈っている場合じゃない。 商業的なものはお金に目をくらんでクリエイティブは置いていったという意味でつかわれることがある。 表現活動は、面白いかどうかで判断されるべきで、商業的であるかどうかで判断するべきでない。

          【無料体験のチャンス】西野亮廣さんの有料放送(Voicyプレミアムリスナー)

          イケハヤさんのコンサル申し込み

          Twitter初めてから、180日経過しました! 元々、Twitterを頑張るきっかけがイケハヤさんのVoicyからメルマガ登録したのがきっかけでした。 メルマガでイケハヤさんのコンサルが受けられる企画をやっており、 条件が下記の2点です。 ①180日間継続 ②フォロワー500人以上 何とか達成できました。 早速、申し込み! と思ったら、変わってる。。。 追い上げようにも、180日過ぎてしまっている。。。 180日間悩んで、色んな方に応援してもらったり、企

          有料
          500

          イケハヤさんのコンサル申し込み

          Voicyから学んだ夢を叶える2ステップ

          Voicyから夢を叶える方法について、学べましたので共有します。 ステップ1.夢の解像度を上げる(マグさん)夢を叶えるために具体的なステップに落とし込んでいます。 夢を叶えるには、解像度を上げるということを聞いていましたが、実際に解像度を上げている実例であり、勉強になりました。 解像度を上げるとイメージが凄くしやすいです。 マグさんの夢を聴いているわたしがイメージできます。 今回のVoicyは夢の話ではなく、読書法の解説というテーマで話しているので、夢の話をテーマで

          Voicyから学んだ夢を叶える2ステップ

          無料体験できるオーディオブック(Amazon audible)

          本を読んでいますでしょうか? 日本人の統計です。 1ヶ月で本を読まない人:47.3% 1ヶ月で5冊読む人:6.4% 本を読むだけで、上位半数に入ります。 ゴボウ抜きです! でも、本を読みたいけど時間が無いという方も安心してください。 時間が無くても無料で読める方法を紹介します。 それはAmazonのオーディオブック、audibleです。 下記、リンクです。 Amazon audible3つのポイント①1ヶ月無料(解約しても本は手元に残る) ②無料期間中で

          無料体験できるオーディオブック(Amazon audible)

          Twitterプロフィールへの誘導方法

          Twitter運用6ヶ月目で知ったプロフィールへの誘導方法。 プロフィールクリック率が0.2%から1%と約5倍向上しました。 プロフィールを見てもらうために必要なことプロフィールを見てもらうのはフォロワーを増やすために必ず必要です。 では、どうすればプロフィールを見てもらえるのか?という点で悩んでおりました。 答えは、ツイート「プロフィール or 固定ツイートを見てください」と書くという事です。 じゅんごさんのvoicyで学びました。 実行早速ツイートしました。

          Twitterプロフィールへの誘導方法

          Voicy代表 緒方社長Q&A

          三省堂さん主催のVoicy緒方社長への質問会を行った内容をまとめました。 ボイステック革命を出版して1ヶ月たった時点での23個の質問回答についてです。 Voicy代表 緒方社長の考え方に触れるチャンスです。 かなり有益です。初めはプレミアム放送で無かったのですが、数日たってプレミアム放送になってしまいました。 プレミアムな話が最初だけ無料で聴けることが多いので、ますますvoicyから離れられなくなります。 下記は、一つの質問だけの抜粋です。 元になったvoicyで