見出し画像

Twitterプロフィールへの誘導方法

Twitter運用6ヶ月目で知ったプロフィールへの誘導方法。

プロフィールクリック率が0.2%から1%と約5倍向上しました。

プロフィールを見てもらうために必要なこと

プロフィールを見てもらうのはフォロワーを増やすために必ず必要です。

では、どうすればプロフィールを見てもらえるのか?という点で悩んでおりました。

答えは、ツイート「プロフィール or 固定ツイートを見てください」と書くという事です。

じゅんごさんのvoicyで学びました。

実行

早速ツイートしました。

改善ツイート

結果は、「1人」でした。

そもそもインプレッションが少ないからかも。

画像1

プロフィールのクリック数では分かりにくいので、プロフィールのクリック率で確認しました。

プロフィールのクリック率は、

プロフィールクリック数1÷インプレッション91=約1%

という結果です。

比較ツイート

じゅんごさん関連でコメントを頂き、リツイート(今は消えてます)してもらった時のツイートは、2,656インプレッション行きました。

画像2

この場合だと、

プロフィールのクリック率は、

プロフィールクリック数5÷インプレッション2,656=約0.2%

結果

改善前0.2% ⇒ 改善後1%と5倍上がりました。

サンプル数が少ないですが、効果はありそうです。

継続していきます。

ツイート中での「固ツイ、プロフを見て」と書く位置

じゅんごさんのツイート見た感じですが、最後に書くのが良いのかと思いました。

プロフと一緒で、ツイートの最初と最後に伝えたいことをしっかりと書く方向にします。

じゅんごさんにリツイートして頂いた結果

画像3

プロフィールのクリック率は、

プロフィールクリック数4÷インプレッション655=約0.6%

改善前0.2% ⇒ 改善後リツイート頂いた時0.6%と3倍上がりました。

まとめ

プロフィールへ誘導するために、ツイートに「プロフィールを見て」と書くと3~5倍プロフィールを見て頂く割合が増える。

実績

改善前:0.2%(プロフィール見て頂いた人数:5人)

改善後:1.0%(プロフィール見て頂いた人数:1人)

改善後リツイート後:0.6%(プロフィール見て頂いた人数:4人)


voicyで一緒に人生変えましょう。


サポート歓迎しています。サポート頂いたお金は大事にしっかり使います。 お金は学びをメインに使います ・Voicyプレミアムリスナー ・聴く読書(Audible、audiobook) ・オンラインサロン ・メルマガ購読