見出し画像

200投稿突破!中目黒土産店の毎日イラスト vol.31

毎日イラストも31回目の紹介で、なんとその数は、今週200個を超えました。

中目黒のいいところはまだまだあると思うので、見つけた中目黒の魅力をこれからもお届けしたいと思います。

ということで、今週のイラスト紹介☆


No.196 「ガードマンさんはずっとがんばっている」

画像1

中目では今日も何かしらの新しいビルが建ってます!「トラック来まーす」「自転車通りまーす」人も多いしガードマンさんも大忙し☆

今はずいぶん涼しくなりましたが、自粛生活全盛期や、真夏の猛暑日でも毎日いっぱい着込んで街の安全をみていてくれていたガードマンさんに拍手、ということで書かせていただきました。

一番よく見るのは「(仮称)GEMS中目黒」の建設地ですね。GEMS中目黒?と思われた方は下記の記事もみてみてくださいね。

関連記事:
目黒銀座商店街についに姿を現した、グルメタワー「GEMS中目黒」


No.197 「スマホ決済、あなたは何派?」

画像2

キャッシュレス決済、ずいぶん増えてきましたね。中目黒を出歩く時も現金が必要ないくらい☆あなたは何派?

スマホ決済、進んできましたねー。私店長のはなちゃんはPayPay派で、PayPay・クレジットカード・めぐろ地元応援券を使いこなして日々を過ごしています。

お財布持って出かけないなんて日も多くなってきましたね。

ちょうどこの土日に、PayPayが抽選で1等賞は購入金額の100%が戻ってくるキャンペーンをしていたので、バイク用のヒートジャケットというかなり高い防寒具を買いに行ったときにチャレンジしました。

お値段なんと60000円オーバー。一度きりの戦いはあっさり敗北に終わり、勝つ気満々だった私は60000円損した気持ちで週末を過ごしていました。こんなことなら買うんじゃなかったとさえ思える一発勝負でした。

話が外れすぎましたね。あなたは何派ですか?



No.198 「立ち飲み屋で千ベロ」

画像3

中目黒は千ベロもできる!立ち飲みの美味しくて安ーいお店もいっぱい☆夕方から空いてたりして明るいうちにベロベロも♪

千ベロってなに?って方もいらっしゃいますかね。千ベロ(せんべろ)とは「1000円でべろべろに酔える」そういうお店での飲み方を指します。

このイラストは中目黒の千ベロの火付け役「晩杯屋」さんを意識して描きました。

食べ物も美味しいのですが、なにより鬼安いです。16時から営業してるものも、なかなかです☆


No.199 「11月11日といったら何の日?」

画像4

今日はなんの日?「ポッキー&プリッツの日!!」ということでこのお姉さんたちに見覚えあるかな?若い世代は知らないかも笑 とにかく今日は中目黒の「おかしのまちおか」へ!

そう、11月11日は「ポッキー&プリッツの日」なんですよね。ポッキーといえばこの四姉妹が出てくるのが、年代を感じさせますよね。一番はそれが浮かびますが、次点はガッキーといきものがかりですかね。

そして、中目黒のポッキー&プリッツスポットといえば「おかしのまちおか」。私はこの日を記念して、プリッツを2種類ほどいただきました。(食べ過ぎ…)


No.200 「記念すべき毎日イラスト200投稿」

画像5

今日はなんと200投稿記念!と言うことで「中目黒駅前の100均に行く2人」で200を表現☆お祝いにホウキのギターと植木鉢のドラムでセッションです♪

100回記念の時は中目黒の100ということで「百麺」さんを描かせていただきました。百麺さん、めっちゃ好きなんですよね。

おすすめは太麺で、余力があれば野菜盛りをお勧めします。替え玉よりも白いご飯を選択し、食べ終わったスープに白いご飯を注ぎ込み、まぜまぜしてからレンゲで完食。これであなたも豚ちゃんです☆

あっ、よく脱線してしまいます。今回は駅前の100均でした。

中目黒にはここしか100円均一がありません。次に近いのは代官山アドレスのセリアとなかなか離れています。

もう何度この100均にお世話になったでしょう。敬意を込めて、記念すべき200回目に描かせていただきました。


No.201 「手洗いの次はうがいも忘れずに」

画像6

中目黒の街から帰った後は、手洗いに続いて、セットできっちりうがいもしましょう!インフルエンザ対策もしっかりするのが中目流です☆

手洗いとうがいはセットですよね。少し前の投稿で手洗いは「SABON」さんのパチュリラベンダーバニラをお勧めさせていただきました。

うがいのおすすめはこちら。

画像8

ワンプッシュでいいとありますが、私は2プッシュ。それでもかなりの長い期間もちます。なんかイソジンよりも色の清潔感もあっておすすめです。


No.202 「1日の終わりにハイタッチ」

画像7

「今日はめっちゃ楽しかったね、おつかれ!」お店の前でハイタッチして帰路へ。どんな時間でも解散はさわやかに、中目の夜はとっても紳士的☆

まわりにここまで爽やかな人たちがいたかな?とは少々疑問ながらも、中目黒の飲みの終わりは爽やかなのは間違いありません。他の街よりちょっと年齢層が高いのかな?紳士淑女は終わり方も美しい。

でもこの次の日にあまり記憶が定かではないということもしばしば。



ということで、今週のイラストはいかがでしたか?

イラストは毎日InstagramやTwitterで更新しているので、是非フォローしてもらいたいです。

中目黒土産店Instagram中目黒土産店Twitter

今週のその他の報告としては11/21(土)までオンラインショップは5%オフとなっています。購入画面でクーポンコード「shop120thx2」と入力するだけでお得にお買い物できるので、ぜひこの機会に使ってくださいね。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店の商品が、中目黒 蔦屋書店、
量り売り野菜の「HACARIさん」で絶賛販売中。
是非お立ち寄りください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆

中目黒土産店オンラインショップ
https://nakameguro.base.shop

Nakameguro souvenir shop international
https://jp.pinkoi.com/store/nakameguromt

<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆