見出し画像

目黒銀座商店街についに姿を現した、グルメタワー「GEMS中目黒」

目黒銀座商店街では、今年のフリーマーケットとハロウィンイベントの中止が決まりました。寂しい思いです。

そして今日の話題は、中目黒で目銀ユーザーなら誰もがその工事の様子を知っている、入り口付近のビル建設。おかしのまちおかのお隣にできるのは野村不動産がプロデュースするグルメタワー「(仮称)GEMS中目黒」。

仮称となっているけど、きっとGEMS中目黒。

先日工事の幕が取られて、ついに外観が姿を見せましたね。

画像1

この立地、以前は何があったか覚えてますか?私の記憶が正しければ、お花屋さんと靴屋さんです。行ったことなくて申し訳ないのですが、街の商店という感じでノスタルジーな印象で都会のなかで、ほっこり落ち着く個人商店さんでした。

そんな跡地にできるのがGEMS中目黒。少し思うのは、目黒銀座商店街付近、なんか最近デザインを主張する建物めっちゃ増えてますね。

好茶(ハオチャ)というタピオカ屋さんが1階に入っているビルは、全面銅板で貼られたような外観。錆びてきてずいぶん馴染んだものの、できた瞬間はかなり浮いてましたね。

画像5

あとは、レタスの入っている緑のアミアミがちょっっぴり毒々しいビル。

画像6

今回のGEMSはそこまではいかないかもですけどね。デザインの主張しあいが少しおさまって欲しいと密かに内心思っていたり。

(単体でみたら素晴らしいと思います。建てた人、気を悪くしないでください・・・まぁ元からそんなにデザインの統一された街並みの商店街でもないですしね)


いや、そんな話はどうでもいい。今回はGEMSへの期待感を伝えようとしていたのでした。

GEMSは冒頭にお伝えしたように野村不動産がプロデュースするグルメタワー。中目黒以外にもすでに、東名阪を中心に15のグルメタワーがあるようです。


飲食店が増えるのはいいですよね、選択肢がいっぱいあるのは街の魅力です。

中目黒ではかなりの人がはしご酒をしている印象なので、ここで食べて、地域の個人店へ、など全体が盛り上がればいいですね。


そして、ここでは全く関係ないですが、私はなちゃんが選ぶ、中目黒にできて欲しいお店ランキングを紹介します。


出来て欲しいランキング No.3
『マクドナルド』

画像2

(全くおいしそうにない写真しかカメラロールになくてごめんなさい)

この自粛期間中、一番UberEatsで頼んだのがマクドナルド。私の財布は痩せ細り、体型は膨れ上がるという悪魔のレストラン。

今は祐天寺が最寄りなんですが、中目黒にできたらと思うと胸熱です。


出来て欲しいランキング No.2
『スシロー』

画像3

(これまた美味しく見えないどころかスシローの写真でもないと思います。すみません。)

スシローのいいところは、ずばり関東圏にありながら、座席に甘ダレが常設されていることですね。ここまでの3位と2位のランキングで、ジャンキーな食生活が露呈された私ですが、私、人生の寿司の半分はネギトロではないかというくらいネギトロを食べます。そしてなによりネギトロを甘ダレで食べるのが好きなんです。


出来て欲しいランキング No.1
『世界の山ちゃん』

画像4

言わずと知れた名古屋発の手羽先の唐揚げ。「明日地球が滅亡するとすれば最後の食事は何にする?」こんな話に今まで何度もなったことがありますが、もれなく「世界の山ちゃん」と答えています。

世界一好きなレストラン=世界の山ちゃんです。

もうそのジャンキー感といえば孤高の存在で、死ぬほどビールとハイボールが進むかと思えば、実はずっと指がネチャネチャでグラスを持つ回数が激減するというアイテムです。

一度来店すると、鳥達の供養に行くべきと思うくらい食べます。
世界の山ちゃんに行こうという誘いを今まで一回も断ったことはありません。

そして、中目黒に住んでから、ずーっと待っています。世界の山ちゃんを。


結論。

GEMS中目黒さん、是非、世界の山ちゃんを入れてください!(ちょっと他の店舗をみてるとコンセプトが違うような気もしますが・・・)

皆さんの、好きなお店はどこですか?

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店の商品が、中目黒 蔦屋書店、
量り売り野菜の「HACARIさん」で絶賛販売中。
是非お立ち寄りください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆

中目黒土産店オンラインショップ
https://nakameguro.base.shop

Nakameguro souvenir shop international
https://jp.pinkoi.com/store/nakameguromt

<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆