見出し画像

おこづかいを上げる方法 3選

おこづかい制度で悩んでいる方に届けばと思います。

おこづかいを上げる方法 3選
1.家族会議で交渉
2.自力で稼ぐ(単発1,000円ならこれが一番楽)
3.自分が変わる

わたしは、結婚してずっと、おこづかい制度です。

お恥ずかしいですが、おこづかいは6,000円です。

わたしは、買い物をほとんどしません。

水が好きで、ジュースは飲みません。お酒は飲めません。たまに、自分のご褒美として、おやつを買うくらいです。

以前タバコを吸っていたので、タバコ代として6,000円でした。

今はタバコを辞めました。

なので、6,000円でも問題はありませんでした。

むしろ、余るくらいでした。

しかし、今は足りないです。

足りないと思うようになったのは、Voicyを聴いてもっと学びたいと思うようになったからです。

Voicyは基本無料で聴ける音声プラットフォームです。

面白いので、試してください。

では、本題に移ります。

おこづかいを上げる方法3選です。

1.家族会議で交渉

1つ目は直談判です。

まずは、財布を握っている人への交渉をチャレンジしますよね。

でも、結構な難易度だと思います。

なぜなら、おこづかいは費用対効果が出ないから。

お金を管理している側からすると、出費が多くなり、その分どこかで調整しなければならないので、おこづかいを上げるメリットはゼロです。

わたしが勉強のために使いたいと言っても、安定的に増やしてはくれませんでした。

1度だけ本を現物支給で貰ってそれっきりです(笑)

おこづかいを学びに使っても、学びでお金をすぐに稼ぐことは難しいです。

なので、交渉しておこづかいを上げるのは基本的には無理です。

1回くらいなら、成功するかもしれません。

2.自力で稼ぐ

「おいおい、1つ目の交渉よりも、難易度上がっているじゃないか」と思いますか?

「働いているのにさらに"稼ぐ"って、時間も体力もない」

「どうすれば、そんなことができるんだ?」

となりますよね。

とりあえず、「みんなの銀行」で1,000円なら明日にでも手に入ります。

さらに、家族内で情報を共有すれば、2,000円、3,000円・・・と増えていきます。

しかも、家族の人も1,000円もらえます。

使うのは、スマホと10分程度の登録時間だけ。

とりあえず、サクッと1,000円貰いましょう。

”みんなの銀行”
①無料ダウンロード:アプリのダウンロードはこちら
②1,000円キャッシュバック紹介コード:xpdcEbFG

みんなの銀行は福岡にある地方銀行の子会社で日本初のデジタルバンクです。

デジタルバンクを普及させるために、お得しかないキャンペーンをやっております。

みんなの銀行に入ると紹介コードを付与されます。

そのコードを家族に使ってもらうのです。

最初のコードだけは下記の物を使って、その後は自分の物を使ってください。

”みんなの銀行”
①無料ダウンロード:アプリのダウンロードはこちら
②1,000円キャッシュバック紹介コード:xpdcEbFG

上記紹介コード使用:1,000円

配偶者:1,000円(配偶者にも1,000円)

父:1,000円(お父さんにも1,000円)

母:1,000円(お母さんにも1,000円)

全部で4,000円は簡単に手に入ります。

しかも、上記で紹介された相手にも1,000円が入ります。

家族全体で見ると、7,000円手に入ります。

神キャンペーンです。

一時的なキャンペーンで、いつなくなるか分からないので、早めに登録することをおすすめします。

わたしを「フォロー」しなくても良いので、みんなの銀行はやってください。(本当はフォローしてほしいですが。。。)

みんなが平和になります。

”みんなの銀行”
①無料ダウンロード:アプリのダウンロードはこちら
②1,000円キャッシュバック紹介コード:xpdcEbFG

3.自分が変わる

最後は、おこづかいを上げたいというマインドを変える方法です。

環境や相手を変えるのは難しいので、自分が変わるのが一番です。

実は、わたしはこの方法で家計内からおこづかいを上げることを辞めました。

わたしは家計が苦しいのを知っているので、強くおこづかいを要請することはできません。

しかし、学びたい。

学んで何をしたいかというと、会社に依存しない働きをしたいです。

副業をしたいのです。

今、Voicyから仕事を得て副業をしています。

画像1

叶っているのです。

逆に、「おこづかい」が沢山あって、働かなくて良いのであれば、副業は不要です。

そして会社への依存を続けてしまいます。

わたしは、おこづかい6,000円が良いのです。

あなたはどういう理由で、おこづかいを上げたいのですか?

おこづかいが上げることが願いで無く、上げたいと思うプロセス自体が願いなのかもしれませんよ。

1,000円貰うの忘れずに。

”みんなの銀行”
①無料ダウンロード:アプリのダウンロードはこちら
②1,000円キャッシュバック紹介コード:xpdcEbFG

サポート歓迎しています。サポート頂いたお金は大事にしっかり使います。 お金は学びをメインに使います ・Voicyプレミアムリスナー ・聴く読書(Audible、audiobook) ・オンラインサロン ・メルマガ購読