見出し画像

プロフの変更は成長の証

プロフ変更するので、その経緯を共有します。

どのようなタイミングでプロフを変更するのか参考になればと思います。

ヘッダーは夢祭りに合わせて変えました。

画像3

下記の箇所を変えます。

変更前

画像3

プロフ変更のきっかけ

プロフを変えようと思ったきっかけは、自分の幅が広がったからです。

今までは、Voicyのまとめツイートのみで発信していたのですが、わたしの副業がマグさんのリサーチ班で、本の要約をやっています。

読書で得られた有益情報をアウトプットせずにそのままにしておくのは勿体ないと感じました。

本とVoicyからの有益情報を要約して、共有したかったのです。

自分のステージが変わる時が、プロフ変更のタイミングになります。

プロフを変更しました。

変更後

画像3

ポイントは”まとめ”です。

耳と目から得た情報をまとめます。耳はVoicy、目は読書です。

Voicyもまとまっていますし、本もまとまっています。

そのまとまっている物を、さらにまとめます。

耳からおでん、読むおでんをヒントにプロフも変更しました。

”まとめ”て、見て頂いた人が短時間で有益な情報を得られるようにしていきます。

そして、わたしの発信で気になった情報から、深い情報に触れるきっかけになればと思います。

プロフィールを変更する際のやり方は下記の記事に書いています。

ポイントは、無駄を削って、伝えたいことを明確にするです。

わたしも日々改善していきます。

夢に向かっていきましょう。

サポート歓迎しています。サポート頂いたお金は大事にしっかり使います。 お金は学びをメインに使います ・Voicyプレミアムリスナー ・聴く読書(Audible、audiobook) ・オンラインサロン ・メルマガ購読