見出し画像

【受講生の声】音大卒シンガーソングライター野崎藍さん

今回はシンガーソングライターとして活躍している野崎藍さんにインタビューしました!声ヨガを通してどんな変化を感じれたのかなど率直な意見をシェアしています✨

1.声ヨガレッスンの感想

声ヨガに参加するのは初めてでしたが、いつもと違う「身体全体から深く息を吸って発生する」という発声法を体感することができ、とてもすっきりとした気分になりました!

2.声ヨガレッスン後の変化

声ヨガを受ける前は寒さもあり、口先だけで喋っていたのですが、レッスンを通して、お腹の底からしっかりと息を吸って声を出すことができたので、身体全体を使って、かつ苦しまずに声を出せるようになりました。

3.レッスンを受けたきっかけ

普段から常温のヨガやホットヨガを受けたことがあり、またシンガーソングライターとして普段から声を仕事にしているため、「声ヨガってどんなことするんだろう…?」と興味を持ちました。

また講師の方にお声かけ頂いて受けました。

4.レッスンの難しさ

全然難しくなかったです!

最初は一緒に受けられる方もいらっしゃって、周りの様子を見てしまう部分がどうしてもありましたが、講師の方や一緒に受けられている方がとても熱心で、徐々に声を出すことに抵抗がなくなりました。

5.今後も声ヨガを続けたいか

今後はリモートレッスンやマンツーマンでできたらぜひ参加していきたいなと思っています。

私は声を仕事にしていますが、それ以外でも、例えば接客業など仕事において人とコミュニケーションする方はぜひ1度参加してみると、気持ちの変化を体感できると思います!

さいごに

もしこの記事を読んでくださった方で声ヨガについてもっと知りたいという方がいれば、日本声ヨガ協会の公式LINEにて声ヨガの朝活コミュニティーや声ヨガの無料体験動画をプレゼントしますのでぜひ追加してみて下さい♪

また、既に声ヨガを体験している方でもっと学びを深めたいと思う方に向けて、声ヨガインストラクター資格取得講座も行っておりますので、こちらもぜひチェックしてみて下さい♪

https://www.voiceyoga.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?