〝 明 る い 〟


明るい写真って言われて、それがどんな写真を指しているのか、望まれているのか、、

ハイキーな写真、明るい雰囲気が伝わってくる写真、明るい希望を感じる写真、明るい楽しい気分にさせてくれる写真、、言葉って難しい。(^_^;

こーいうテクノロジーが発達したご時世なので、webで「こんな感じの〝明るい〟ヤツ、、」って具合に、見本になる画像が沢山あるから、、そんな風にすると意思疎通がデキ易いのかも。

昨今取り沙汰されていた、 ‘忖度’ しながらシゴトするよか、ストレス溜まんないし効率もイイはず。w

たまたま見た記事( http://diamond.jp/articles/-/139099 )の写真が素晴らしかったのと、ちょっと前に携わらせていただいた広告記事の製作過程(イイ感じに進んだ)を思い返して、、もっともっと (y) モノ望まれるモノをスムーズに量産デキないかなぁ、っぅ。

勝手な想像だけど、先に挙げた記事の写真なんか決め打ちで、そこそこ手間の掛かる仕上げまで想定して撮ってるんだろ〜なぁ、、って。

ゴールのカタチを共有デキていると、無駄な動きが少なくなるのかなぁ、、とか。


ありがとうございます。励みになります。m(_ _)m