見出し画像

正直に言います!お願いです。応援してください!

今回は、ぼくの自宅収録環境、収録の仕方、使っている音声編集アプリなどを書いていきます

(前回の記事)


そしてもう一つ。

これからの思いを語るのでよかったら、“応援”という意味でどうかこの記事をご購読いただけないでしょうか。具体的には10月。10月には面白くなって帰ってきます。帰ってくるとは?

実は来月、しばらく別の場所で生活します。

8月からなのでもうすぐなんですが、有料記事では先にお伝えしようかと。今回のご購読代はそこでの暮らしに充てさせていただきます。どんなことに使ったのか?実際に使ってからこの記事の追加の章で追記します。


そこでいろんな景色、暮らし、人と触れてTwitterか何かで随時発信していいきます。

やっぱりね、ぼく。売れたい。売れたいんです。

いろんな人といろんなものを作りたい。でもそのためにまず、ぼくが売れないと「有野と一緒に何かやりたい!」と思ってもらえません。今年。一番しんどいかもしれません。7月で年を重ねます。新たな自分。

まずnoteをプレミアムにしました。使える機能が増えるんですね。予約投稿、コメントの有無、有料マガジンの設定。やれることを増やそう。

どうか応援ほど、よろしくお願いします!!!

※おまけとして「限定公開の怪談話し」を添付しておきます!限定公開URLなので展開しないでください💦(感想シェアは大丈夫です!)


録音アプリは1000円

「wavepad」

月額制度もありますがぼくは買い切りで購入しました。スマホで録れてそのまま編集。録り直しもプレイバックも早い。ホワイトノイズも消してくれて、小さければリップノイズも消してくれます。保存も自動的にWAV。いやぁ、これには随分助けられていますね。

iPhoneに元から入っているiMovieでも録音は可能ですが、ホワイトノイズが気になっていたのでどうしようかと悩んでいたんです。こういう時に思うのは、悩んでいたってしょうがない。とりあえずいろんなアプリを試してみる。それが一番です。

さて、お次は「収録環境」について。

ここから先は

3,212字 / 2画像
この記事のみ 残り28/30 ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

正直に言います。話を上手くするため、映画を見たり本を読んだりのお金に当てます。直近、島に暫く住む予定なのでそちらの生活費に。