見出し画像

クリスマスを迎える息子たちの儀式

まだ、我が家にサンタさんが来ていた頃の話。

12月の息子たちは模範的ないい子に変身する。
部屋がきれいじゃないとサンタさんがプレゼントを置くときにトミカのミニカーやNゲージの電車を踏んで足を痛くするかもしれない。だから、おもちゃはちゃんと片付けよう。

クリスマスが近づくにつれ、何だかきびきびと動き、片付ける。

ひらがなを書けるようになったら、サンタさんにお手紙と言う名の欲しい物リストを書くようになった。

強欲な長男は欲しい順番の1位から10位までのリスト。物欲が少ない次男は3位くらいまでのリスト。そうしてそのリストはサンタさんに郵便で出しておくねと親が預かる。

イヴの夜は、リビングにサンタさん用にクッキーとミルクを用意して寝るというのが彼らの中での一連の儀式だった。

翌朝の喜びの笑顔ったら。


クリスマスの記事が増えてきたなぁと実感します。
トップ画に使えそうな画像をAIで作ってみました。
みんなのフォトギャラリーに登録するので、よかったらお使いくださいね。


男の子の表情もかわいいが着ているセーターも可愛い♡


猫のかわいさよ♡


素敵
これも素敵


これまた素敵


パトラッシュ!


パトラッシュはゴールデンリトリバーじゃなかったかな


まぶしい


道を塞いでおきました


クリスマスマーケット
クリスマスマーケットに行ってみたい


びゅーてぃふぉー


アドベントカレンダー?


クリスマス前の日曜日4回分のはずだが・・・


24個の小窓のルールはクリアしている


絵は可愛いのに惜しい
どっちの数字を見ればいいのだろう
あれ?今日もNG集?



おまけ

1回の生成で4つの画像が出てくる
トップ画を含め記事の中で紹介した3枚と
これが1枚入っていた
どうしてこうなる?


最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。
昨日の画像生成AI NG集にたくさんのスキをいただきました。
本当にありがとうございます。
まだ、皆さんのnoteに伺えなくて、すみません。
近々伺います!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?