「ATT実装率は18%でATTオプトイン率は40%」数字で見る調査関連ニュースまとめ 6/4号 3 VoDX 2021年6月4日 11:39 週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。ATT実装率は18%でATTオプトイン率は40%ウェビナーは「2020年に開始」が過半数ライブコマースの利用経験は12.7%・認知は43.2%日本のオンラインショッピングはスマホ中心、Webサイト滞在時間は短いメディア総接触時間が過去最高の450.9分に 前年比伸び率も最大店頭でなくオンラインで購入する場面は「価格が安い」が62.6%スマホでのネット予約経験は7割 予約経験は飲食店・宿泊施設・美容関連オンラインイベントの支払い方法、投げ銭形式の支持はライブチャットのみ ダウンロード copy #マーケティング #iOS #ウェビナー #BtoBマーケティング #マーケティングトレース #Instagramマーケティング #ライブコマース #コミュニティマーケティング #ATT 3