VIVITA TOKATSU

VIVITA TOKATSUは柏や流山などの東葛地域を中心に、自分たちの暮らし(衣食住遊)に必要なものを、地域の資源や人と共に、楽しく遊びながら創るコミュニティです。一つの場所や既成概念にとらわれず、大人も子どもも、のびのびと自由に活動をしながら、自律共生を実現していきます。
    • PLANET VIVITA

      • 16本

      PLANET VIVITAは、私たちVIVINAUTがこの地球で幸せな暮らしをしていくため、「衣食住遊」を自分たちで創っていく活動です。

+25

【地球食研究所】活動レポート『マツバガイで海賊パエリア!』

今回の地球食は、マツバガイです。その他、フジツボ、カメノテ、メバルなど磯の魚介出汁をふんだんに活用してパエリアを作りました。 当日の様子を以下にレポートしていき…

+18

WEEED Robot Challenge 活動レポート11-ついに合同大会が開催!-

こんにちは!VIVITAクルーのやなーです。 東葛大会から2週間の準備期間を経て、11月14日にWEEED Robot Challengeの合同大会が開催されました! 最後まで白熱した戦いが繰り…

+1

11/20(土)【地球食研究所】マツバガイの研究活動のお知らせ

惑星であるPLANET VIVITAから宇宙船で流山の森に不時着をした「VIVINAUT」たち。前回は天然の『キクラゲ』を食しました。 ▶︎前回の活動の様子 ▶︎地球食プロジェクトに…

+5

WEEED Robot Challenge 活動レポート⑩-ついに今週末は本大会!-

こんにちは、VIVITAクルーのやなじゅんです。 先日の東葛大会、とっても盛り上がりましたね。個性溢れるロボットたちの活躍は配信をご覧になっていた方も画面の前で大興奮…

+19

【地球食研究所】活動レポート『天然と栽培キクラゲ食べ比べ!』

今回の地球食は『天然キクラゲ』。加えて、クレソンやノビル、イナダ(ブリ幼魚)、また、やなじゅんやVIVINAUTが用意してくれた料理や調味料も加わり、見事なフルコースとな…

+19

WEEED Robot Challenge 活動レポート⑨-東葛大会が行われました!-

こんにちは!VIVITAクルーのはるちゃんです。 ついに、10月30日と10月31日にWEEED Robot Challengeの東葛大会が行われました! 今回はその様子をレポートします! WEEED R…