見出し画像

本番までたったの1週間らしい。

カレンダー見るじゃないですか、本番の日付見るじゃないですか、
え?!次の週末がもう本番?!ってなるじゃないですか!!
わぁぁぁあ…!!!

申し遅れましたが私はジュニアクルーのみなです!(写真の中央後ろで謎にギャルピしてる人が私)推しクルーはぐっちーです!
ロボコンでは製作サポートの他、VIVITA TOKATSUのインスタでロボ作りを頑張るみんなの様子を投稿しています!

実は本番で後半から実況を担当することになっているんですが、まだどう進めていこうか考えられていないんですよね、、。過去のロボコンアーカイブで予習してきます!!笑
出場者の皆さんも最近は準備に追われていると思いますが、忙しさで1000%絶望しない程度に本番まで一緒に頑張っていきましょう〜!

VIVITA ROBOCONとは?

VIVITA ROBOCONは、子どもたちが自分のアイデアを具現化するオリジナルロボット製作プロジェクトです。課題解決に向けてロボットの仕組みや構造を考えて製作し、プロジェクトを自分の力で推進します。

企画・運営は中高生のジュニアクルー

 2022年9月25日(日)に柏の葉で開催するVIVITA ROBOCONは、今まで参加者だった中高生のジュニアクルーが企画・運営。もちろん、こちらのnoteの記事もジュニアクルーが担当し、発信していきます。

みんなの今

もう本番目前というだけあって、各々のロボットの個性が確立されていて
見ているだけでも楽しいです!

複雑なつくりのアームがロボットのデザインを洗練されたものにしていますね、、!すごい!かっこいいなぁー。

こちらはアームをつける位置が斬新!!
そして先程のロボットとは違って車体が横に広がっています!
どんな動きをするのか楽しみです。

皆さんもぜひロボットの細かいところまで注目して写真を見てみてくださいね!
それぞれの機構が本番でどのように生かされるのかついつい思案してしまうと思います。

気分はさながらマ◯ケンサンバ…?!?!

いったいなんと書かれてるんでしょうか?

なにこれ!!
輝かしい「絶望」の文字、金テープで覆われた車体、、。
もはや山車じゃん!ロボットの名前はマ◯ケンサンバにしたら?笑
などと製作現場で密かにバズったこのロボット笑
完成が楽しみです!


そしてここまで読んでくださった皆さん!!

9 / 25の本番はぜひYouTubeにてライブ配信をお楽しみください!!


〜最後に製作現場で突如出現したユニット(?)「三角形の対角線」を添えて〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?