見出し画像

夫から言いたいことを全部言われた後の自分の気持ちの変化

つい最近、私はある人からメチャクチャ怒鳴られました。

1日に2回もです。

その人は私の悪い所をこれでもかというのですが、ここで客観的にとらえてみます。メタ認知という手法です。

そうすると、私を通して自分の嫌なところを言っているのです。

私が何を言っても気に入らない。

さらに腹が立ち、怒りがマックスです。

さあー、ここでいろいろ考えてみました。

人間は言葉(ことば=ことだま)で、相手との関係を深めていったり、離れていったりするのです。

今回はある人からものすごく自分に対していろんな誹謗、中傷を受けました。

ショックでした。

何のためにこのような経験を私は相手にさせたのか?

相手に言われた言葉は簡単には消えませんが、私はこれからどんな人にあったとしても怒りにまかせて自分の感情を全て出すことはしません。

言霊はとても力があることを改めて感じました。

相手に対して怒りの感情、言葉を全てぶつけるとどんな人間関係であっても修復はできないです。

そしてその方に対しての思いやり、愛情は消滅します。

逆にお店の方々が私に対して笑顔で対応してくださることに感謝と喜びを今まで以上に感じる事ができます。

こんなに幸せを感じるなんて思いませんでした。

天候に対しても非常に敏感になります。

特に晴れた日は本当に温かさと幸せを感じます。

私は今、潜在意識を知るための講習を受けています。
毎朝、今の自分に必要な質問、画像、キーワードをアプリで調べるのですが、潜在意識が良い方向に変化しています。

相手を怨み、憎しみだけを繰り返していたら何も得る物はないことも実感しています。

苦しい、辛い感情はそのままおいて置きます。

今、私はどんな状況でもこの瞬間を楽しんでみようと考えるようになりました。

楽しんでみようと思うと脳はいろんなことを考えてくれます。

ふと答えが出てくるのです。

運という漢字は「はこぶ」と読みます

「はこぶ」とは動くことです。

動けなければ「運」はやってこないのです。

なんでもいいから、動くことはとても大切だと感じます。

「なんとかなる」という言葉も使います。

そうするとこれも何とかなっていきます。

まだまだ、道半ばですが一歩ずつ明るい未来へ進んでいきます。

嬉しいこと、悲しいことなど自分の心を解放してみませんか?
30分間、無料でお話聞きます。
DM 待ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?