見出し画像

共通テスト国語で200点満点をとった勉強法を伝授します!

この記事は予備校などには通えないけど国語で受験を突破したい方、国語が弱点でどうしても克服したい方、お子さん生徒さんの国語力を伸ばしたい方に向けて書いています。
国語は勉強の仕方が分からないといわれがちです。一通り語彙や漢字を覚えて問題演習をしているのにさっぱり成績が伸びない、国語は努力によって伸ばすことができない、そう思われている方もおられるかと思います。
私の入試結果の理由を分析してみたところ3つの要因が浮かび上がってきました。語彙や漢字を覚えて基本的な解法を参考書などで学ぶことを前提に、3つのことを実践していただければ必ず成績向上につながります。

ここから先は

1,508字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?