見出し画像

【建築×ファッション】人に聞くのはちょっぴり恥ずかしい?色でお悩み相談体験セッション、100名、大募集!!

こんにちは。建築士×〇〇のarisaです。
stay Homeから少しづつ外出が可能となった今。「気が付くと時間ばかりが過ぎていて、物事は特に進んでいなかった」「人に会うのがめんどくさい」「毎日、何だかカラダが怠い」「着る服が決まらない!?」「このままの働き方で良いのかな」なんてお悩み。増えてませんか?


突然ですが今回、そんな『あなたの日頃のお悩み』を大募集します。そしてそして、その悩み事を建築士×カラーデザイナーの色彩と空間アプローチ。そして元ダンサーの筋トレ好きが、あなたの止まった時を解かすキッカケになれたら、幸いです。目指せ、お悩みバスターズ⁉︎STORY‘s 100♡

※2020年、9月4日で受け付けは終了しております😌
たくさんのご応募ありがとうございました!引き続きまた何か計画してみたいと思います♫

テーマ
⑴あなたがなりたいゴールに必要なカラーやスタイリング、または家具などのインテリアのご提案。カーテンやラグ、小物に使って人生が動く色のアレコレ。

⑵目標、イメージ・場所に合わせたデザイン、ファッションのお悩み&似合わせスタイリング方法アレコレ。

⑶お家トレーニングwith zoom(ジムに行けないけど隙間時間で鍛えたい方や、夏に向けて少しでも引き締めたい方。初心者、ダンサー大歓迎♡セルフ&パーソナルで一緒に鍛えませんか)

⑷初心者〜中級者編。iPadでヘッダー作成&iPadアプリの選び方
1から3。合わせて
限定先着100名様♡ (残95名 6/14現在)
▪︎60分3,000円
▪︎40分1,500円
※ご希望の先着5名様に限り、リアルセッションin都内の某スカイラウンジへご招待 5,000/2h
※備考欄に ラウンジ とご記入下さい※


画像3

改めまして。こんにちはarisaです。

☑︎自粛期間が長すぎて、ちょっと上手くいかなくなった事。プロに聞くまでもないけどちょっと不安だなって事。…arisaとお話してみませんか??

わたしがお答えできるのは、今まで経験してきたことと自分に投資してきた高額セミナー、建築士としての現場管理、中間管理職、ダンサー、デザイン、留学、転職、Web 講座、カラーデザイナーなどの経験から。

⑴あなたがなりたいゴールに必要なカラーを算出。スタイリング、家具などのインテリアもご提案

『オシャレ』のその先へ。
好きな色や、好きな雰囲気には、必ず理由があります♡

『人は見た目が9割』のロジックから、視覚情報の『8割以上を占める』と言われている色の力を使って対人関係や印象、欲しい結果を引き寄せる方法で、盛り上がれたらさらに嬉しなと。意外に建築やファッションで通用することは、LINEスタンプやヘッダーなどにも共通して使えたりします♡


⑵二の腕や太腿痩せを中心に、整えボディに関すること(身体の癖を知る、初中級編)

afterコロナの体型変化。
落ちた体力、体型を整える』プロジェクト
そして、トップモデル直伝『スカートをキレイに履くコツ』をお伝えします。

「ジムに行くのはちょっと…」
「育児に追われて、そもそも時間が取れない」
「ヨガやピラティスに通っているけど、いまいち変化が見られない?」「大勢の中で鍛えているところを見られたくない…」「整体や美容鍼に通っているけど、すぐ元に戻っちゃう」「ムキムキにはなりたくない。でも、部分痩せしたい」
などなどにお悩みの方。


運動やダイエットが続かない、とりあえず肩こりやジムや習い事にいく時間がないけど、何だか体が重くて大変だーって方にも。

今まで経験したバスケ、ダンス、スノボー、テニス、ゴルフ、ヨガ、ピラティス、フルマラソン、加圧トレーニング、パーソナルトレーニング、モデルウォーキングなどから、やって気付いた身体の使い方や鍛え方を、ズームで身体の歪みを見ながら一緒にトレーニングしませんか♪

ダンサー時代に、体幹トレーニングやレッスンに430万円以上かけて学んできたことと。スポーツと、モデルが使う筋肉の違いなどを元ダンサー・美脚好き♡が、【やってわかった♡効果があった『知って得する、歪み直しと基本のストレッチ♡』】を1対1で!


別にトレーナーでも何でもないですがww元々体を鍛えたり動かす事が好きで♡そして身体の変化を見るのも好きな為か、トレーニングや身体の動かし方のことを聞かれることが多く。もちろん、わたしも目指してる体型&身体があり、プロにみてもらってトレーニングしています♡だけど、どうせなら1人黙々トレーニングよりも、アウトプット型トレーニングをしたいと思いました。

(そのうち決まった日に、テーマ別グループトレーニングとか出来たら良いな)

もちろん、がっつりやりたい人は都内で活躍する、プロトレーナーたちをご紹介します♪

※注意※
細い筋肉の動かし方や体重の詳細の位置。身体の構造からくる力の欠け具合などは、Web越しでは伝わりきらない為。本格的に行う場合は、リアルトレーニングをオススメしています。(2回目以降は、リアル対面でのレッスンも受け付けます♡)

▪︎zoom参加費 60分/3,000円  
※お2人まで同時レッスン可。ペア参加の場合、お一人様500円引きの2500円/人で承ります。
(お申込みの備考欄にペア受講とお相手のお名前をご記入願います)
トレーニングご準備頂くもの》
・壁のある場所(前後左右、2歩ほどのスペースがある所で、画面に全身が映る位置で、ご参加をお願いいたします)
・動きやすい服装(下半身の形・クセがわかるようなピッタリしたスパッツか短パン)
・飲み物(水orお茶)ジュースはダメですよ〜ww

トレーニング内容》
体幹伸ばしストレッチ15分
個人の歪みチェック
(あなたのクセを見つけます!)
壁立ち、歪み直しに効果的な動作
キレイな歩きに必要なトレーニング
※ご希望であればオススメの本やYouTubeのご紹介もします


お申し込みは、今から♡ww

そして、1ヶ月後の7月7日の午後15時まで受付け予定♪
※100名に達した時点で、ご予約は締め切らせて頂きますので、気になる方はお早めにお申し込み下さい♪
高校生、大学生も歓迎です。

限定先着100名様♡ 
▪︎60分3,000円
▪︎40分1,500円

※ご希望の先着5名様に限り、リアルセッションin都内の某スカイラウンジへご招待5,000/2h
備考欄に ラウンジ とご記入下さい


お申込みはこちらから♡
https://form.run/@azusa-vivi-info-2020152
または、質問などありましたらメッセージ下さい(^^)


『君は何者だっけ?』って方はこちらもどうぞww


なぜ100相談会をやろうと思ったか。

単純に、「もったいないな」って思うことが多かったからです。ダンスやファッションイベント・祭典などに参加して凹むほど悩んだこと、知れてよかったこと。ファッションデザインやモデルウォーキングを学んで、良かったこと・感じたことを通して、『知らない』ってすごくもったいないなと思ったのです。
(これは知識とかじゃなくて。単純に質問の仕方、提案の仕方に偏ります。なので応用が可能♡)

建築士として18年間の中で、1,400件以上の建設現場を監理させてもらってきた中でも、同じでした。造りたいモノ・やりたいことがあるのに、何らかの事情で出来ない、諦めてる。やる方法を、誰も教えてあげていないし、時間に追われて考えてもいない。工期や金額といった、工夫できることに押しつぶされてしまう。


せっかく高いお金を払って専門家とやりとりしているのに、「何か違うんだよね〜。〇〇は好きなんだけど、提案されたアレがどうも…」とか。

「頼む相手、失敗だったかな…」なんて。
それって、もったいなくないですか!?と言いたくて。

例えばリフォームでも。完成してみたら「思ってたのと雰囲気が違ってーっ!」「コンセントの位置がーーー」や「動きづらい!」とか?「こんなはずじゃなかった!」

つい先日なんて、「こういうの造りたいって相談してるのに、提案してくる人ってほぼいないよね。センスないし、時間の無駄なんだよなっ」ってお怒りの方までいて。

ファッションにしても。せっかくパーソナルカラーや骨格診断も見てもらってて。似合うオシャレなお洋服も買って、持っているのに、なぜか着ない。もしくはいく場所のコンセプトに合わせられずに悪い意味で、浮いてしまってトラウマになってたり。

『可愛い♡』って思って服を買い、パンパンのクローゼットの中で「服がなーい!!」て、悩みあたふたする。一生懸命試着して、選んで。結局コンテストの趣旨に合わないドレスを選んでしまってガックリ。ステキだけど、らしくないドレスを着て、審査員に性格を間違えられてしまったり。(この辺はわたしのことですww)

画像4

もちろん、建築もファッションも楽しむものであり自己表現だと思っています。大いに自由に表現したいし、して欲しい!!

でも、「一目置かれたい」「目を引く印象が欲しい」「オシャレになりたい」「結果を出したい!」「こんな場所にしたい♡」「優勝したい!」という目的があるのなら、自由に表現するだけじゃダメな時って必ずある。フィットネスやモデルコンテストで優勝するなら、必要なトレーニングやコツがあるのと同じように。

どれもこれも、専門家への質問の仕方やオーダーの仕方。ちょっとした工夫や先回りで、『こんなはずじゃなかった』を回避出来る確率は意外に高まるものです♡

なので。2ndオピニオン的に分析したり、わたしのつたない知識を共有することで、何か少しでもお役に立てる事ないかな〜と。そして、わたしも世界を広げたい!と、グタグタ考えてみた結果『まずはお悩み、聞いてみよう♡どうせなら100個!』と行き着いた次第です!

かく言うわたしも、いくら知識欲や渡米経験、無謀な転職とか、婚約破棄⁉︎とかあっても。苦手なモノや、詳しくないこと。もちろん、たっくさんあります♡そして今尚、勉強中のものも。ちなみに…

【得意&好きなこと】

・イメージの具現化
・空間認識力
・モノづくり
・アプリとか、システム好き
・絵やデッサンを書くこと
・フォトショやpremiere Proをいじる♡
・現場立ち会い、施工側と設計の間を取り持つこと
・動画・画像作成やイベント企画
・筋トレやダンス、身体を動かすこと
・本を読む、調べること
・写真をとる
・いろんな服を着る、バラすww
・美容巡りetc

【苦手&キライなこと】

・料理を作る(献立考えるのがイヤww)
・行くお店を見つける(方向音痴だし、良いお店を知らなすぎて)
・恋愛のかけひき
・同じ作業の繰り返し
・狭い空間に居続けること
・団体競技(バスケ部だったのに)
・ヘアメイク(毎日誰かにやって欲しいww)


だから、お悩みを聞いた上で。もっと深く、学びたい!やりたい!!など、あなたのご要望が広がれば♡

各方面で活躍中のプロをご紹介・お繋ぎも可能です(^^)♡

知識欲だけはありww
各方面でセミナーや入塾した関係で、コーチング、子供の教育、脳科学、美容サロン、アロマ、カラーセラピー、お金の勉強、美容室やカメラマン、ファッションスタイリスト、ショーモデル、ダンサー、パーソナルトレーナー、建設関係の職人や設計とかetc。都内で活躍している方々をご紹介できます。
※場所は都内近郊に偏ってしまうのが難点!でも、きっと各プロの友人や先輩たちを頼れば場所はきっと関係なく繋がるはず!ww)


ただの『オシャレ』や『似合う』じゃなくて。もっと、その先へ。あなたらしい、強みや魅力を引き出す場で、見たい未来を引き寄せる装いにー


その空間。その装いは。
あなたの『想い』や、『意志』は、作り上げてくれるプロへ、きちんと伝わっていますか?(^^)


体験セッションに伴うお願い♡

今回の1ヶ月、100人限定相談会の応募条件は2つ。1つ目は、お申し込み後にわたしから送付させて頂くご質問にお応え頂くこと。

2つ目は、InstagramやFacebookなどのSNSで一言、ご感想をアップして下さる方♫わたしをタグ付けしてくださったらさらに喜びます♡

お申込みは下記のリンクから♪
▪︎お申込みリンク▪︎

※Instagram再燃中
〇〇インスタグラマー目指します♡
良かったらフォローお願いします♡
https://instagram.com/_azusa_vivi

画像2

でわでわ♡お話しできることを楽しみに、お待ちしております♪

〜昨日は射手座満月、
世界を広げるには、格別な日♡





お読み頂きありがとうございます(^^) スキやおススメ励みになってます♪頂いたサポートはデザイン磨きUPの旅や仕事のサポートの為に使わせて頂きます。