見出し画像

パンデミックを3ヶ月前に言い当てたとされる最小年占星術師が発信するコロナ対策⑶FOOD IS GOD


こんにちは。

前々回【パンデミックを3ヶ月前に言い当てたとされる最小年占星術師が発信するコロナ対策⑴】カルマについて

前回【パンデミックを3ヶ月前に言い当てたとされる最小年占星術師が発信するコロナ対策⑵】、ワクチンについてでした。


今回は最終回・・・


⑶FOOD IS GOD


食べ物についてです。

中でも1番印象に残った言葉。


「FOOD  IS GOD :食べ物は神様」


分子栄養学を学び続けている私としては、まさにこの言葉・・・

ストンと落ちました。


この言葉の重さは、インドと日本の感覚には差があるかもしれない。

その背景には宗教的、文化的な違いがあることは当然。

当たり前のように毎日3食ご飯を食べられて、住むところもあって、最終的には母子手当や生活保護が受けられる日本とインドとは、全く違う重みなのかもしれない。

でも、同じ地球に住む人間には変わりないですよね。私たちは地球人!



彼の見解は、前回【ワクチンが必要ない理由】に「免疫を高める」ことに重きが置かれていました。

一種類に効果があるワクチンとは違い、万能なワクチンの代わりとなる私たちの免疫。


体にいい食べ物を食べて、免疫力をアップさせようとのこと。

ワクチンがコロナの解決法ではなく、免疫を高めることがコロナや他のウイルスに対しての万能な解決方法だと。


私たちの免疫に関わる食事。


免疫の70%は腸で作られています。

免疫を司るのは私たちの腸にいる腸内細菌たち。
その腸内細菌たちの餌となるのは、
私たちが毎日口にする食べ物。


コロナにかかりにくくしてくれるか、かかっても軽く済ませてくれのか、最悪のケースは命を落とすのか・・・


彼は、「オーガニックの体にいいものを食べる」ということをお話ししていました。そして、農家さんたちへのロックダウンは無意味だと。
食糧不足で亡くなる人が増えてしまうし、私たちの免疫を向上させることもできなくなると。



日本食には、野菜を使うお料理がたくさんあります。(毎日ご飯を作るほうは面倒くさいけど笑)
オーガニックであれば、サイコー。
でも、経済的にオーガニックを手に入れるのが難しい場合や、オーガニック食品を売っているお店がない場合は、オーガニックでなくても野菜を摂ることから始めればいい。(スタンフォード大学講座による

私たち日本人には 免疫を高める発酵食品の強い味方「味噌」があります。

野菜をしっかりと食べて、味噌汁を飲んで、腸に餌をあげることで免疫アップになります。


野菜、フルーツ、お肉や魚、豆類などバランスよく摂って免疫アップしよう

結局は食べ物の質が免疫を左右する

彼のいう通り、やっぱり、「食べ物は神」なのかもしれない。



そして、代謝の邪魔になるようなことはしないこと。

できるだけ缶詰の食品は避けるとか、制汗剤を避けるとか・・・これらには代謝を妨げる一因のアルミニウムが含まれています。
(悪さするのは、アルミだけではありませんが)



兎にも角にも、コロナだけではなく、次のウイルスのアウトブレイクに備えるという意味でも、免疫をアップさせようねってお話しでした。


それに彼はこうも言っています。

恐れは必要ない。人を恐れてロックダウンすることはよくない。
恐れを感じると30%、免疫が下がるとアメリカの有名大学が発表していると。

私たちに必要なのは免疫を上げるための、ヘルシーなライフスタイルと、自然、太陽 そして希望。



さて・・・


信じるか信じないかは あなた次第

さぁ、明日も笑って行きますか。


では、また!




よろしければサポートお願いします。たくさん知識をみなさんとシェア出来るよう、活動費にさせていただきます💖