見出し画像

【 社 内 行 事 】超総会2022~舞台裏~

さて、前回は超総会の表舞台の事を書かせていただきました。

今回は当日までの準備期間や、当日の舞台裏等今回は雰囲気が伝わるように写真多めでお伝えできればと思います!

まずは開場前の様子

遂に本番で全員ドキドキでした。

各発表店舗は最後に立ち位置やはけ方等細かい部分の確認を行っています。
筆者もこの日は運営チームに参加していたので、あと〇分で本番だ・・・・っとドキドキ、緊張していました。

いよいよ開場入り!!

昨年より多くの沢山の業者様にご参加いただけました!

今回は22新卒も参加し、後半には配属発表も予定されていたので
みんなそわそわしながら超総会を楽しんでいました✌('ω'✌ )


BAR96連合の舞台裏!

BAR96moonのスタッフはみんな仮面を付けていて会場がざわついていました

壇上発表常連のBAR96、一番手でも堂々と発表していて流石・・・!!
本番までは私服で行っていて、まさかの小道具に運営チーム、司会チーム共に笑ったり驚いたりとしていました。


魚釜の舞台裏!

魚釜は今回一番アルバイトさんが多く参加してくれました。

本番を前に緊張を感じさせない素敵な笑顔!
そしてチームとしてもすごく仲がいい雰囲気が伝わりました。
さすが優勝店舗!!


炉端横山の舞台裏!

この店舗が一番社員さんが多く賑やかでした

この店舗もBAR96連合と同じで本番に小道具を初めて持ってきて
筆者はこの店舗の案出しや練習なども見てきていたのですが
まさかの〇ッキーさんが出てきて驚きでした 笑
手作りの台本にも「コニ太郎」印がついていて凝ってるなぁっと関心してました。


鳥番長上野の舞台裏!

こちらは初年度チャンピオン!

コロナ禍で休業したりと色んな事がありつつも壇上発表店舗に選ばれた店舗
沢山思いがつまっていました。
初年度の発表から新たに2人の仲間を加えパワーアップした上野店の発表でした。


鶏鬨はなれの舞台裏!

昨年も壇上発表した店舗で、店長は壇上発表常連店長です!

昨年に引き続き壇上発表をする鶏鬨はなれ。しかし、メンバーは去年から半分変わり新制はなれの発表でした。メンバーが変わったことにより、はじめはぶつかることもありながら、少しずつチームワークを作ってきた一年を振り返る発表でした。発表の最後には、はなれでの社員それぞれの葛藤や思いをひとりひとりが話し、お店全体の成長が見える発表でした!


司会&運営チームの舞台裏!

Mr.マイクヘッドは今年で4回目の名司会でした!
今回の運営チームには多くの本部メンバーが参加していました。

今回の運営チームの中から5名が通常の運営に加えて店舗のディレクションも行っていました。

中々台本がまとまっていなかったり、どうしたらパワーポイントが見やすく、伝わりやすくなるか等、連日頭を悩ませながら試行錯誤していました。


今年の超総会に参加した22新卒の仲間は「来年は私もあそこで表彰されたい!」 「料理コンテストに出て社長にお弁当を食べてもらう!」っと来年の超総会に向けて意気込んでいました。

さて、来年の超総会は誰が司会をして、どの店舗が壇上発表に選ばれ
誰が表彰されるのかこれから楽しみですね。

来年の超総会もお楽しみ!

今回もご覧いただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,707件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?